2/15 広島電鉄 その2 [鉄道写真(路面電車)]
今日も家に引きこもっていました。いい天気だったのですが、どうしても外に出る気分になれず・・・。
まあ、自分のことで悩んでいるというか何というか。
自分自身が悪いのですが、今やっている仕事の仕様を理解仕切れていない上に、
資料を作ってもお客様に見せられるレベルに到達していない・・・。
あれだけ作る時間があったのに、あのレベルかよと行ったところでしょうか。
ちょっとは前を向きたくても向けない精神状態にあります。なんか、入社当時の状態に似ているような。
自分を甘やかしているだけかもしれませんが・・・。
もしかすると、ちょっとblogの更新を休むかもしれません。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
広島電鉄3700形と900形 こうみると連接車が多い路線です。
ちょうど路線が交じり合っているところです。
まあ、自分のことで悩んでいるというか何というか。
自分自身が悪いのですが、今やっている仕事の仕様を理解仕切れていない上に、
資料を作ってもお客様に見せられるレベルに到達していない・・・。
あれだけ作る時間があったのに、あのレベルかよと行ったところでしょうか。
ちょっとは前を向きたくても向けない精神状態にあります。なんか、入社当時の状態に似ているような。
自分を甘やかしているだけかもしれませんが・・・。
もしかすると、ちょっとblogの更新を休むかもしれません。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
広島電鉄3700形と900形 こうみると連接車が多い路線です。
ちょうど路線が交じり合っているところです。
2/15 広島電鉄 [鉄道写真(路面電車)]
浦和レッズホーム開幕戦の勝利おめでとうございます。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
取り敢えずホッとしています。本日は「REDS NAVI.TV」という浦和レッズ検証番組というのがテレ玉でありまして、
それを見ていたのですが色々な考えをしている人がいるので面白く見ていました。
というか、こういったサッカーチームの検証番組というのが他のチームでもあるのでしょうか。
一チームのために検証番組が出来てしまうのも、浦和だからなのでしょうか。そう言えば、大宮アルディージャに
応援番組はあるのですが、検証番組を見たことがないです。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
1ヶ月ほど経ちますが、もう少し続けさせて下さい。というのも、最近あまり撮影に出かけていないので、
ネタがなく・・・。今日も変な天気だったので外に出ることもなく、家に閉じこもっていました。
場所を歩道橋があるところに移動しての撮影となりました。
広島電鉄5000形と900形
広島電鉄1900形
2/15 広電の海外からやってきた車両 その7 [鉄道写真(路面電車)]
今日の帰りは疲れました。と言うのも、最寄りの鉄道が人身事故で、ダイヤがめちゃくちゃになっていました。
この人身事故が起こったことを知ったのは、まだ会社にいるところだったので、仕事も詰まっていたので、
残業して再開するのを待っていました。で、1時間30分ぐらい経ったところで再開したとのメールが来ました。
それで帰宅をし最寄りの駅まで行ったところ、途中から普通列車になる種別の列車がきました。
まあ、取り敢えず辿り着けるからいいかと乗ったのですが、いつもなら40分で着くところが1時間以上
掛かって辿り着きました。しかも結構な距離を立ったままでした。orz
朝の人身事故も辛いですが、帰りの人身事故もどっと疲れがきます。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
まだまだ続きます。(笑
土橋電停でハノーバー電車を撮影しようと思ったのですが、江波からくる電車は直線で面白味を欠いたため、
横川電停に戻ることにしました。
戻る前に土橋電停にて24mmを使って撮影してみました。
広島電鉄5000形 Green Mover
広島電鉄3900形
広島電鉄3950形 ちょっと斜めになってしまいました。orz
この人身事故が起こったことを知ったのは、まだ会社にいるところだったので、仕事も詰まっていたので、
残業して再開するのを待っていました。で、1時間30分ぐらい経ったところで再開したとのメールが来ました。
それで帰宅をし最寄りの駅まで行ったところ、途中から普通列車になる種別の列車がきました。
まあ、取り敢えず辿り着けるからいいかと乗ったのですが、いつもなら40分で着くところが1時間以上
掛かって辿り着きました。しかも結構な距離を立ったままでした。orz
朝の人身事故も辛いですが、帰りの人身事故もどっと疲れがきます。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
まだまだ続きます。(笑
土橋電停でハノーバー電車を撮影しようと思ったのですが、江波からくる電車は直線で面白味を欠いたため、
横川電停に戻ることにしました。
戻る前に土橋電停にて24mmを使って撮影してみました。
広島電鉄5000形 Green Mover
広島電鉄3900形
広島電鉄3950形 ちょっと斜めになってしまいました。orz
2/15 広電の海外からやってきた車両 その6 [鉄道写真(路面電車)]
本日のトロステーションの話題になっていた、「鞍馬サンド」というサンドイッチ屋さん。
お店の名前は知らなかったのですが、「納豆コーヒーゼリーサンド」という存在は知っていました。
取り合わせはともかくとして、他のサンドイッチは美味しそうだったので食べてみようかなと思いました。
お店の場所が都内と鈴鹿市みたいなので、都内に行ったときにでも行ってみたいと思います。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
かなり続けていますが、もうちょっと続けさせて下さい。
もう一度ハノーバー電車を撮影することになったのですが、何処の場所がいいかと言うことで「土橋電停」へ
行ってみました。ここは、宮島線が合流する場所なので、横川線に入ってこない連接車を見ることが出来ます。
広島電鉄3900形 これれも連接車ですね。
広島電鉄3800形
お店の名前は知らなかったのですが、「納豆コーヒーゼリーサンド」という存在は知っていました。
取り合わせはともかくとして、他のサンドイッチは美味しそうだったので食べてみようかなと思いました。
お店の場所が都内と鈴鹿市みたいなので、都内に行ったときにでも行ってみたいと思います。
それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
かなり続けていますが、もうちょっと続けさせて下さい。
もう一度ハノーバー電車を撮影することになったのですが、何処の場所がいいかと言うことで「土橋電停」へ
行ってみました。ここは、宮島線が合流する場所なので、横川線に入ってこない連接車を見ることが出来ます。
広島電鉄3900形 これれも連接車ですね。
広島電鉄3800形
2/15 広電の海外からやってきた車両 その5 [鉄道写真(路面電車)]
2/15 広電の海外からやってきた車両 その4 [鉄道写真(路面電車)]
2/15 広電の海外からやってきた車両 その3 [鉄道写真(路面電車)]
今週は仕事が忙しくなりそうです。orz
まあ、ある意味自業自得なところはあるのですが・・・。まあ、開き直って仕事をしていきたいと思います。
最近、グラフィックドライバーのバージョンをアップしてみました。
そうしたら、ぼやけて表示されるようになってしまいました。orz
一瞬自分の目が悪くなったのかと思うほど・・・。そうこうしているうちに、また最新のドライバーが出ていたので
当ててみると、今度はくっきり写るようになりました。と言うことは目ではなく、ドライバーが影響していたみたいです。
ぼやけて見えていたバージョンが「GeForce Release 182.06 WHQL Windows XP」でした。
最近当てたのは「GeForce Release 182.08 WHQL Windows XP」です。
0.02上がっただけでかなり変わりました。もしかして、バグ保ちだったのでしょうか。
それでは、2/15に撮影した広島電鉄の写真を掲載します。
「江波車庫」に来る路面電車を撮影していると、ハノーバー電車が運行する時間が近づいていました。
もう一度車庫の方に目を向けると動きがありました。
今回はちゃんと運行されるみたいです。
まあ、ある意味自業自得なところはあるのですが・・・。まあ、開き直って仕事をしていきたいと思います。
最近、グラフィックドライバーのバージョンをアップしてみました。
そうしたら、ぼやけて表示されるようになってしまいました。orz
一瞬自分の目が悪くなったのかと思うほど・・・。そうこうしているうちに、また最新のドライバーが出ていたので
当ててみると、今度はくっきり写るようになりました。と言うことは目ではなく、ドライバーが影響していたみたいです。
ぼやけて見えていたバージョンが「GeForce Release 182.06 WHQL Windows XP」でした。
最近当てたのは「GeForce Release 182.08 WHQL Windows XP」です。
0.02上がっただけでかなり変わりました。もしかして、バグ保ちだったのでしょうか。
それでは、2/15に撮影した広島電鉄の写真を掲載します。
「江波車庫」に来る路面電車を撮影していると、ハノーバー電車が運行する時間が近づいていました。
もう一度車庫の方に目を向けると動きがありました。
今回はちゃんと運行されるみたいです。
2/15 広電の海外からやってきた車両 その2 [鉄道写真(路面電車)]
2/15 広電の海外からやってきた車両 [鉄道写真(路面電車)]
Jリーグが開幕しましたね。応援している浦和レッズですが、鹿島のアウェー戦は0-2で負けました。orz
今年から新監督を迎えて、今までの個人技からのカウンターサッカーから、パスをつないで攻めるパスサッカーへ
完全にシステムを切り替えて迎えたのですが・・・。さすがに王者には、未完成のシステムで難しいですね。
明るい材料は、17歳の原口元気選手がスタメンで出たところでしょうか。これからも出場を続けて、日本代表まで
上り詰めて欲しいですね。
それでは、2/15に撮影した広島電鉄の写真を掲載します。
朝広島駅で500系VとW編成の撮影をした後、山陽本線で「横川駅」に向かいました。
横川駅から広島電鉄に乗り換えて「江波電停」にある「江波車庫」に向かいました。
広島電鉄900形
路面電車の運転席
「江波車庫」に向かったのは、出張で広島に行っていたときに見られなかった車両を撮影するためです。
あの時は2回チャンスがあったのですが、1回目は「大正形」、2回目は「大正形」ですら走っていませんでした。orz
3度目の正直と言うことになったのですが、結果はどうなったかというと・・・。
今年から新監督を迎えて、今までの個人技からのカウンターサッカーから、パスをつないで攻めるパスサッカーへ
完全にシステムを切り替えて迎えたのですが・・・。さすがに王者には、未完成のシステムで難しいですね。
明るい材料は、17歳の原口元気選手がスタメンで出たところでしょうか。これからも出場を続けて、日本代表まで
上り詰めて欲しいですね。
それでは、2/15に撮影した広島電鉄の写真を掲載します。
朝広島駅で500系VとW編成の撮影をした後、山陽本線で「横川駅」に向かいました。
横川駅から広島電鉄に乗り換えて「江波電停」にある「江波車庫」に向かいました。
広島電鉄900形
路面電車の運転席
「江波車庫」に向かったのは、出張で広島に行っていたときに見られなかった車両を撮影するためです。
あの時は2回チャンスがあったのですが、1回目は「大正形」、2回目は「大正形」ですら走っていませんでした。orz
3度目の正直と言うことになったのですが、結果はどうなったかというと・・・。