SSブログ

6/17 ガンダム、お台場に立つ [建物写真]

コメントでdg_3010さんから「飛行機と絡められるのか」とありましたので、紫陽花よりも先に
ガンダムを出したいと思います。(笑

緑化事業の一環として「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というもので、1/1ガンダム(18m)が
建てられたといったところです。
ガンダムオタクとしては、見に行かないわけにはいきません。(笑 殆ど出来上がっていて、後は囲いが取られるだけの
状態にもかかわらず、かなりの人が集まっていました。本当の実施期間が7/11-8/31となっており、
夏休み期間中なのでかなりの人出が予想されます。ということで、この状態でも撮影しようと思い行ってきた次第です。

2931928

2931931

2931936


2931937
飛行機があがってきたので慌てて撮影したのですが、かなり小っちゃくなってしまいました。orz
飛行機と絡めるのであれば、もっと左側から撮影する方が良いかもしれませんね。

2931941

2931959
ちょうど青空がのぞいていたので撮影してみました。

2931961

2931962

2931979
お昼頃には人が集まってきました。

2931995

2931997

といった感じでした。ライトアップされているところや、夕日に照らされているところを撮影してみたいですね。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

kotodaddy

最後から3枚目・・・。で、でかっ(笑)!!
こんなに大きいんじゃ、かなり遠くからでも見えそうですね。
位置関係がよく分かりませんが、首都高からとかも見えるのかな。
ひょっとして風向き次第じゃ飛行機の機内からも見えますね。
夜はライトアップなんかもされるでしょうけど、何だか怖そうです。
by kotodaddy (2009-06-19 19:15) 

わか

これが等身大ですか!
by わか (2009-06-19 21:03) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
首都高からはどうかわかりませんが、ゆりかもめから見えたので首都高からでも
見られるかもしれません。
ライトアップされるみたいですよ。しかも結構光るみたいです。
by tks_naka (2009-06-19 22:49) 

tks_naka

わかさん、いつもコメントありがとうございます。
等身大で建てるとは思いませんでした。やっぱりかっこいいですよね。
by tks_naka (2009-06-19 22:50) 

yas

今・・・リアルにガンダムとザクが戦闘してるところを想像してしまいました。
うぅ。。こ、こわい・・・(><)
アニメの世界の話だけであって欲しいですね~
by yas (2009-06-19 22:53) 

dg_3010

こんばんは。わざわざ先出しして頂いて、ありがとうございます(^^)
飛行機は南風のときの方が絡められる可能性が高いような気が
しますけど、やっぱり小さくしか写らないでしょうね(笑)。
それにしてもカッコイイです!夜のライトアップも撮りにいきたいです。
by dg_3010 (2009-06-19 23:16) 

Wisteria

こんにちは。
確かにでかいですね。人と比較すると尚更です・・・^^;
こうなってくると、隣に3倍でお馴染みの赤い専用機も作って欲しい所です。
もしくはザクとは違うあの機体でも・・・。

もっとしょぼいかと思っていましたが、随分立派なようですね。
一度くらい見に行っても面白そうです。
by Wisteria (2009-06-20 10:18) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
こんな大きい物が戦争したら怖いでしょうね。
アニメの中だけにしてもらいたいですね。
by tks_naka (2009-06-20 19:22) 

tks_naka

dg_3010さん、いつもコメントありがとうございます。
もしかすると、そんなに大きくは撮せないかもしれませんね。
私もライトアップの時に撮影してみたいです。
by tks_naka (2009-06-20 19:42) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
どうせ作るのであれば、「赤い彗星」、「青い巨星」、「黒い三連星」のMSも
見てみたいですね。
かなり立派なものですよ。ただ立っているだけの状態ではなく、歩き出しそうな雰囲気がありましたし。
by tks_naka (2009-06-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。