SSブログ

6/13 権現堂の紫陽花 - その3 [草花撮影]

本日で休暇が終了しました。と言っても、二日働けば土日の休みになりますが。
しかしこの休みは夕方になると土砂降りになりますね。

今回の5連休は結構精力的に動いたのではないでしょうか。
13日 権現堂で紫陽花
14日 Wisteriaさんと一緒に成田空港
15日 すーさんと一緒に大宮でFastech360
16日 Wisteriaさんと一緒に江ノ電と紫陽花
17日 中井カメラマンの「ゆる鉄」と「1/1ガンダム」

特に今日はサプライズが多かったです。
「ゆる鉄」では先着50名様に配られるポストカードを頂けたことと、中井カメラマンにお会いできたこと。
実は人見知りの傾向になるため、なかなかサインくださいとか写真をお願いしますとか言えずじまいでした。
よく考えたら「一日一鉄」の本を持って行ってサインをもらってくれば良かった・・・。orz
作品も中井カメラマンのお人柄が出ているような気がしました。
ああいった構図で撮影するのは、なかなか思い付かないですね。
NEC_4571.JPG
これが頂いたポストカード 中井カメラマン本人が切符の切り込みを入れていただきました。

その後、お台場の潮風公園に建設されている「1/1ガンダム」が、囲いがある状態ですが
ほぼできあがっているので見に行ってきました。
そこでビックサプライズが。なんと富野 由悠季監督が見にいらっしゃっていました。
まさか監督を拝見できるとは思いませんでした。いやー、良いものを見ることが出来ました。
ガンダムを近くで見ると結構大きい物だというのがわかりました。
ライトアップされているところとか、夕日に映し出されているところとか撮影してみたいですね。
そういえば展示期間が過ぎたらどうなるのでしょうか。また別のところでも展示されないでしょうか。
NEC_4569.JPG
結構このカットも好きです。MarkⅢでも撮影していますが、170枚になっていました。(笑

----------

それでは、権現堂の紫陽花の写真を掲載します。

2917018

2917019

2917020

2917021

2917024

2917031

あと権現堂の写真は2回ほど続きます。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

kotodaddy

休みは今日までだったのですね。
でも精力的に動かれた数日でしたね。羨ましいです。
ガンダムってよく分かってないのですが、これが1/1なんですね・・^^;
ウルトラマン系も「身長50m」とかだったですが(笑)、こんなもの
なんでしょうか^^
by kotodaddy (2009-06-17 21:31) 

Wisteria

こんばんは。
一言、何だか紫陽花はおまけにしか見えない記事ですね^^;
by Wisteria (2009-06-17 22:34) 

dg_3010

こんばんは。1/1のガンダムは私も見に行こうと思っています(^^)
先日知り合いが見に行くというので、どんな様子か下見がてらに
写真をお願いして見せてもらったところです。で、肝心な羽田の
飛行機と絡められるのか?の質問には「判らん」の一言でした(笑)。

それにしても5日間の撮影の中身が濃いですね。羨ましいです~。
by dg_3010 (2009-06-17 23:17) 

yas

関西にお越しの際は是非誘ってください!
一緒に撮りに行く人がいなくて・・・なんとも、さみしんもんです・・・
中井カメラマンの作品展いかれたのですね。
関西でも行われるとのことで、今から楽しみにしておきます。
ガンダム、大迫力ですね!
WBは晴天(太陽光)モードでしょうか?良い雰囲気の色ですね!
by yas (2009-06-17 23:43) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
ガンダムは設定上だと全長18mとなっています。
実際に見てみると、あれこんな大きさなのと思いました。
by tks_naka (2009-06-18 22:36) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
ええ、私もそう思います。orz
by tks_naka (2009-06-18 22:36) 

tks_naka

dg_3010さん、いつもコメントありがとうございます。
飛行機と絡められているか微妙ですが、撮影できたカットがありましたので、
次の記事に載せてみました。参考になれば幸いです。

最近は、ここまで動けていなかったので、良い気分転換となりました。
by tks_naka (2009-06-18 22:39) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
関西に行くことがありましたら、一緒に撮影できたらいいですね。
そうなった時には、よろしくお願いします。

中井カメラマンの作品展は、見ていると安らげます。

WBに関しては、撮影時もRAW現像時もオートでやっています。
by tks_naka (2009-06-18 22:51) 

strike

ゆる鉄いってきたんですね^^ 
僕もどうしようか悩んでます・・・。新宿遠いからねぇ・・・。 
中井さんはテクニックやお勧め撮影地なんかも教えてくれるしプロなのに出し惜しみしない人柄ですから^^ 

僕が構図を詰めて置きピン1発切りするようになったのも中井さんと一緒に撮影してからですね^^

by strike (2009-06-19 20:50) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
ゆる鉄に行ってきました。どの作品も、中井カメラマンの人柄が出ていました。
そうなんですか、一度中井カメラマンの撮影会に参加してみたいですね。
by tks_naka (2009-06-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。