SSブログ

2/14 徳山駅にて500系V-Wの並び その4 [鉄道撮影(新幹線)]

ダイヤ改正前に徳山駅への再訪は諦めました。と言うのも、今月は車に対するお金が意外と飛んで行くためです。orz
今月は保険の継続をするため、それなりの金額が飛んでいきます。まあ、それだけであれば良かったのですが、
だましだまし使っていたタイヤの方も限界が来ているため、長距離を乗る機会が増える前に変えてしまおうと。
現在横浜ゴムの「ADVAN NEOVA AD-07」を使っています。このため次もハイグリップタイヤと思っています。
なので、お金が結構かかる結果に。一つ下のグレードにしたとしても、それなりの金額になります。
まあ、よく考えてタイヤを選びたいと思いますが、恐らく変な情報を目にしない限り「AD-08」になると思います。

それでは、2/14に徳山駅にて撮影してきた写真を掲載します。
今回は500系の写真となります。まあ、この時の結果が再訪を考えた原因となりました。

2588766

2588767
入線する500系V編成 こう見ると本当に短いですね。

2588783
通過する500系W編成 この時はまだ良かったのですが・・・。

2588784

2588785
通過を撮影しているときに悪い癖が発揮されました。orz
無意識で動いている被写体に合わせてレンズを動かしてしまい、停車しているV編成を切ってしまいました。orz
W編成の方は、ギリギリ全景が撮せていたのは、良かったのですが・・・。

2588786
500系W編成 後追い うーん、手前の十時の看板がなければ良かったのに。(笑

2588787
500系V編成 正面から見るとかっこいいですよね。

2588788
出発する500系V編成 陰で輪切りになっています。(笑

とまあ、こんな結果になってしまい、帰りのN700では結構へこんでいました。
今ではこれでもありかなと思っています。

徳山駅の撮影は、次回で最後となります。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Wisteria

コレは失敗です。是非もう1回行って来ないと駄目でしょうw
車のタイヤは夏までに替えれば大丈夫!と他人事のように言ってみます^^;

by Wisteria (2009-03-01 20:00) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
そう言われるとへこみます。というか、行きません。
by tks_naka (2009-03-01 20:14) 

すーさん@お気楽

こんばんは(・∀・)
3枚目とか、すごくいい感じじゃないですか♪
EX出しましたか?(笑)

2枚目のカットはそーでもないですが、1枚目のアングルになると短い感
バリバリですねw
by すーさん@お気楽 (2009-03-01 23:23) 

yas

最後の1枚は3次元グラフィックの原画みたいですね~
それにしても8連の500系。
悪くないと思うのはやっぱり私だけでしょうか?
by yas (2009-03-02 17:10) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
そう言えば、EXの締め切りっていつでしたっけ。(笑
何も考えていなかったです。
1枚目のカットだと、短さが強調されますね。
こう見ると「芋虫」みたいです。(笑
by tks_naka (2009-03-02 21:44) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
ちょうど陰で輪切りになっているので、そう見えますね。
100系の4連よりかは、500系V編成のほうがまだマシだと思います。
by tks_naka (2009-03-02 21:45) 

虎

こんばんは。
徳山も随分明るくなりましたね。
私が行った1月中旬に比べたらだいぶ日が長くなってますね。

どんな場面でも500系は絵になりますね。
by (2009-03-02 22:55) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
17時の並びも何とか明るいうちに撮影することができました。

500系は本当に絵になる車両だと思います。
この車両が長く使われることを願っています。
by tks_naka (2009-03-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。