SSブログ
花火撮影 ブログトップ

7/26 第7回こうのす花火大会 ~ その4 [花火撮影]

本日より新しい(といっても以前お世話になったところですが)仕事場で仕事をしていました。
初日ということで今後のスケジュールの説明を受けたところ、10月あたりに1ヶ月ほど出張へ行くことになりそうです。
なんか、いきなり出張が入るとは思いませんでした。(O_o)WAO!!!
1ヶ月もいるということは、週末を出張先で過ごすことになると思うので、週末に仕事が入らなければ普段では行けないようなところに
行きたいと思います。それまでは、必死に仕事をするようにします。

それでは、こうのす花火大会の写真を掲載します。今回が最後となります。

1971259

1971260
絞りを一切変えずに撮影しましたが、結構きれいに撮影出来たほうではないかなと思います。

続きます・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/26 第7回こうのす花火大会 ~ その3 [花火撮影]

本日をもってとあるところの請負契約が切れました。明日からは隣の課との契約になります。(笑
でも、勤務地が変わります。今よりも遠くになります。時間にして40分ほど遠くなります。orz
今度は国内出張ありの会社なので、それなりに楽しみがあります。

それでは、「こうのす花火大会」の写真を掲載します。
練習のつもりで撮影していたので、枚数だけは多いです。

1971244

1971245
これは結構きれいに撮影出来ました。

続きます・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/26 第7回こうのす花火大会 ~ その2 [花火撮影]

来月も何処かへ遠出を考えていますが、仕事が変わるため遠出をするか迷っています。
うーん、休めるのかな?

それでは、「こうのす花火大会」の写真を掲載します。
練習のつもりで撮影していたので、枚数だけは多いです。

1971229

1971230

続きます・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/26 第7回こうのす花火大会 [花火撮影]

本日も家の近くで雷が光っていたので撮影しようと思っていたら、雷が遠ざかってしまいました。orz
せっかくカメラを出してきたのに・・・。

さて7/26に撮影してきた、「第7回こうのす花火大会」の写真を掲載します。
今回が初めての花火撮影となることから、色々調べてから撮影に挑みました。
こちらのホームページを参考にさせていただきました。色々と勉強になりました。

NEC_4421.jpg
当日はこんな感じで撮影に臨みました。しかも妹という名の助手付きです。(笑

今回の撮影では、下記の設定で撮影しました。「EOS 1D MarkⅢ」、「EOS Kiss DN」共に、同じ設定にしています。
露出:バルブ撮影
絞り値:F11

撮影機材
本体:Canon EOS 1D MarkⅢ
レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD As pherical [IF] MACRO

本体:Canon EOS Kiss DN
レンズ:Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


あとは、リモートスイッチをつかって撮影しています。とりあえず、正三尺玉、正二尺玉が上がるまで、ひたすら練習していました。

続きます・・・


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
花火撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。