SSブログ

3/16 あれから一年ちょっと ~ 湯島天神 [草花撮影]

この週末も天気が悪かったですね・・・。
そんな中、今日は近所に大型書店が開店したので行ってきました。
駐車場に入るだけでも苦労しました。入ってみると、今まで県内にはない大型の書店でした。
専門書も多くありましたし、文具類も数多くありました。近場にあれだけの大型書店があると
便利ですね。今後も利用すると思います。

それでは3/16に撮影した写真を掲載します。
この日は3/17に行われるダイヤ改正に伴い、鉄道車両が引退していきました。
その中でも300系の撮影をしてきました。そのあと、秋葉原でPCパーツを見たりお昼を
食べたあと、腹ごなしに湯島天神まで歩きました。
湯島天神というと、あの2011/3/11も東日本大震災が発生する直前に立ち寄った
場所でした。あの日もきれいに梅が咲いていました。行くまではあの時の事がちょっと
よぎったのですが、行ってみてちょっとは吹っ切れたかなと思いました。
そこでお守りを作ってくれる出店が出ていたので、ちょっと寄ってみました。
生年月日を話すとアドバイスを頂きました。

1.ラッキーカラーは「赤」「白」みたいです。
と言うことは、今年も浦和レッズのホーム、アウェイのレプリカを買うか。(w
今持っているカメラバックはオレンジとグレー。
よく見るとオレンジはあまり良くないとのこと。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
よし、殆ど同じ大きさで赤のバックがあるから買い換えるか。(w

2.良くない年は「虎」、「卯」
と言うことで今年から良くなるみたいです。

3.良くない月は「4月」、「6月」、「9月」
毎年のことらしいです。しかも交通事故には注意が必要とのこと。
一度起こすと連続で起きるらしい。本当に気を付けます。

で、前振りが長かったですが、湯島天神の梅の写真です。
撮影機材はEOS 1D MarkⅢ+EF 70-200 f/4L USMの組み合わせです。

485C1558.jpg

485C1560.jpg

485C1562.jpg
「ん?なんだ」と言わんばかり。(w485C1575.jpg

485C1579.jpg

485C1592.jpg

485C1602.jpg

続きます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yas

レッズ初勝利おめでとうございます♪
あと・・・あれ?300系は・・・と、思ってしまいました(^-^;
また後日期待させていただきます。
メジロばっちしですね。梅もきれいで香りまで伝わってきました~
by yas (2012-03-18 23:30) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。セレッソもガンバに勝ちましたね。ライバルに勝つというのは良いですね。
300系は別のブログに載せたのですが、こちらにも載せたいと思います。
この時期になると、メジロも大忙しですね。あちこちに飛んでいましたから。
by tks_naka (2012-03-23 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。