SSブログ

6/15 初めて見た新幹線用高速試験電車 - その3 [鉄道撮影(新幹線)]

ちょっと前にモバイル通信のことを書きましたが、よくよく考えてみるとイーモバイルと契約してもプロバイダと
別に契約しないといけないんですよね。現在ブログを使っているso-netとプロバイダの契約をしているので、
WILLCOMと同じように普通に使えるのかなと思ったら、どうもオプションで追加契約みたいですね。
しかも、機器がレンタルとなっているので、長く使っていると買い取った方が安くなるときがありますよね。
色々検討し結果、プロバイダの契約にイーモバイルの接続をオプションとして追加することにしました。

それでは、6/15に大宮駅で撮影してきた写真を掲載します。
この日はすーさんも会社から駆け付けられました。お互い会社から駆け付けたこともあり、背広を着ての撮影でした。
他にも背広を着て撮影していた人はいましたが・・・。

3084016

3084017

3084018

3084019
新幹線用高速試験電車 E954系 Fastech 360 S ストリームライン
こう見ると犬のような感じがします。

3084020

3084021

3084082

3084083

3084084

3084085

3084086
新幹線用高速試験電車 E954系 Fastech 360 S アローライン

このたびE5系として採用されたのが「アローライン」でした。これを撮影したときには、E5系が
アローラインになることがわかっていたので、あまり撮影せずにストリームライン側に移りました。

確かすーさんは「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5」で撮影されていました。
この時に「EF17-40mm f/4L USM」があれば、もうちょっと違った写真が撮影できたかもしれませんね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

kotodaddy

おはようございます。
この日、すーさんからお誘いのメールもいただいたのですが、仕事の関係で
行けませんでした。今となっては後悔ばかりなんですが、Fastechはかなり
縁遠い存在でしたね。ことごとく仕事、しかも抜けられない会議があったりする
日ばかりでした。
どうしても私はアローライン側が「靴の先っぽ」に見えてしまいます(笑)。
by kotodaddy (2009-08-18 09:23) 

すーさん@お気楽

こんばんは(・∀・)
おぉ、そういやまだ公開していなかったんですねw
昼休み中でしたので、ゆっくりお茶もできずすいませんでした。
そういやあの日以来大宮に行ってないなぁ。
鉄道博物館も3回しか行ったことがないので、久々に行ってみるかな♪
by すーさん@お気楽 (2009-08-18 21:17) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
私もFastech360Sとは、かなり縁遠い存在だったのですが、たまたま休みと
遇ったため撮影できた次第です。
靴ですか。私はアローラインがワニに見えます。(笑
by tks_naka (2009-08-18 22:26) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
あの時はありがとうございました。
この撮影した後、仕事が忙しくなり公開するタイミングを逃していました。orz
鉄博に3回も行っているのですか。私は一回も行ったことがありません。(笑
by tks_naka (2009-08-18 22:33) 

Wisteria

おはようございます。
やっとと言うより未だ出していなかったんですねぇ・・・^^;

スーツ姿での撮影は東京駅などでは良く見かけますよ。
出張のビジネスマンだとは思いますが携帯やコンデジではなく、当然一眼レフでw
by Wisteria (2009-08-19 08:27) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
まあ、仕事がいろいろあったので出すタイミングを逃していたわけで・・・。
一人で出張に来ていれば、一眼持って撮影することも出来ますね。
複数人だと周りの目が怖いですが・・・。
by tks_naka (2009-08-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。