SSブログ
人物写真 ブログトップ

2/12 CP+ [人物写真]

ここの所、更新をサボっていました。
先週は結局何処へも出掛けずに家でゴロゴロしていました。行こうかと思った時には、首都高が激混み・・・。orz
まあ、近所の東武伊勢崎線撮影ポイントで、配色が変わったスペーシアでもと思ったりしたのですが、あまりにも近所過ぎて
知っている人間に見られるのもなと考えていたりすると何処も行けずに終わってしまったと・・・。
今週末は何処かに出掛けようと思います。
それ以上に、カメラの扱いの悪さに自分自身に腹を立てていることもあったので、撮影する気分になれなかったのもあります。
やってしまった物は仕方がないと切り替えようと思います。

それでは、2/12 CP+で撮影してきた写真を掲載します。相も変わらずポートレートは苦手としていますが、
ちょっとずつ苦手意識をなくせればと思います。

IMG_3195.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3231.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3292.jpg

IMG_3334.jpg

続きます・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/12 CP+で思ったこと+α [人物写真]

今年もCP+に行ってきたました。
個人的に気になったのは・・・
・Canonのフラグシップ機である「EOS 1D X」
  ->触った感触は1D MarkIIIよりも大きくなった感じはするが、持ちやすい。AFのポイントが真ん中よりかなと
       思ったが、ファインダーを覗いたところ、そんなに中央過ぎないような感じがする。この時、「EOS 1DX」に
    「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」が付いていたが重すぎ・・・。これも候補に挙がっていたが、
       ちょっとこの重さは重すぎのような気がする。もしかして「EF 70-200 f/4L IS USM」がいいかも・・・。

・ペンタックスリコーのGXRユニット「RICOH LENS A16」
  ->見た目大きかったが、触ったところ驚くほど軽い。あれだけレンズの銅鏡部分が大きければ持ちやすいと
       思うが、持ち運びには不便かも。あと、1cmマクロが搭載されていないのが残念。

・タムロンの「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」
  ->実物は触れなかったが、サンプルを見る限り良いかも。この焦点距離で手振れ補正が付いているのは
       魅力かも。

・大砲を買ったので入りきれなくなった防湿庫
  ->横置きがいいのか縦置きがいいのかで悩む羽目に・・・。

・何か無いかと探した雲台
  ->マンフロットブースで「プロビデオフルード雲台 100mm」を紹介されたが、フルセットでとんでもない値段と
       なったのでとても買えるような代物ではない。と言うより、これって本当のビデオ雲台では・・・。
    他に探したところ、「504HDV」と言う物が良いような感じがした。ヨンニッパが軽くなったことで、耐荷重にも
       余裕が出来たので、ザハトラとかに行かずにこれで良いかも。あとは、ボールジョイントになっているのが
       気になる・・・。水平だし用にレベリングベースかボールカメラレベラーを買えばいいのかな?

後はお姉ちゃんを撮影していましたね。一応、「EOS 5D MarkII」の撮影になれるという体で押し通そうかなと
思います。(w

今回は「ペンタックスリコー」ブースにいらっしゃったコンパニオンの方々です。
この時は「EOS 5D MarkII+EF 70-200 f/4L USM」の組み合わせで撮影しています。

IMG_3178.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3554.jpg

続きます・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/11 CP+ [人物写真]

こ・・・腰が・・・。orz
すいません、昨日の農作業で腰を痛めました。今回は苗箱に籾を蒔いて積み上げておく作業だったのですが、
水を含んだ苗箱は予想以上に重く、並べるだけでも一苦労でした。籾を蒔くため苗箱を並べる際に、
一列につき20箱だったので10箱近く運ぼうとしたときに背中全体を痛めた模様。
あとは日頃の運動不足もたたり、最後の方は握力が無くなってきてしまいました。
この作業をやると、普段の運動不足を痛感させられます。(笑

それでは、突然ですがCP+で撮影してきたお姉ちゃんの写真となります。
まあ、この写真を公開するか迷っていたのですが、このことをつぶやくとアップ希望というつぶやきが届いたので、
公開することにしました。まあ、問題があった場合は即刻消せばいいかなと・・・。
この時は「GXR + P10」の組み合わせで撮影しています。

まずはキヤノン編。

RIMG0508.jpg

RIMG0510.jpg

RIMG0662.jpg

ニコン

RIMG0515.jpg

RIMG0529.jpg

RIMG0533.jpg

パナソニック

RIMG0552.jpg

続きます・・・


タグ:GXR+P10 CP+
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人物写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。