SSブログ

6/20 さりゆく名鉄パノラマカー ~ その4 [鉄道写真]

昨日は群馬県伊勢崎市まで足を運び、「山とスキーの店石井ドリームボックス」というお店まで
行ってきました。
本来の目的はお袋が登山用の靴が壊れたため新しいものを買いに行くというので、
普段使えるデイパックみたいなものが欲しかったのでついていくことに。
今回は、15インチサイズのノートパソコンが入るものということでいろいろ見た結果、
THE NORTH FACE「RECON」というデイパックです。中にはノートパソコン用のポケットもありますし、
使い勝手のいい大きさだったので購入しました。
「RECON」に衣類やPCをいれて、「THE SOUPANSALAD」にカメラを入れて遠征したいと思います。

さて、中部国際空港を後にし、「太田川駅」に向かいました。

1866513
2200系 室内も落ち着いた雰囲気が漂っています

Wisteriaさんが中部国際空港へ向かっているときに太田川駅で気になるものを見たということで、
寄ってみることにしました。

どうも、これがちらりと見えたみたいです。
485C8947.JPG
行き先表示の看板 よく見えたなと思います。

485C8960.JPG
たまたま止まっていたポケモンのラッピング電車 もうピカチュウしかわかりません。orz

485C8952.JPG
3300系「エコムーブトレイン」

485C8969.JPG
このパノラマsuperに乗って次の撮影地に向かいました。

1866515
パノラマsuperの展望車に乗車していたところ、対向からパノラマカーが来たので撮影しました。

485C8975.JPG
隣のホームにパノラマカーが停車したので撮影

名鉄編は続きます。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

mitu

こんばんは。
私もアウトドア用品は「石井」を利用しています。
最近、ノースフェースのカッパを購入しましたが
雨の日は家から出ません><
by mitu (2008-06-29 20:45) 

W氏@夜勤

こんばんは。
W氏からwisteriaさんに名称が変わってますね^^;
ポケモンは元からピカチュウしか知りませんw

太田川駅の看板は実はDJ誌に掲載されていたんですよ。
車窓から確認したら、まだ現存していたので寄ったわけです。

デイバッグ良さそうですね。そろそろ買い直したいので良いかも・・・。

by W氏@夜勤 (2008-06-29 21:23) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
「山とスキーの店石井ドリームボックス」を御存知でしたか。
ということは、登山をしている人にとっては、有名なお店なのですね。
伊勢崎まで行ったのも、クーポンが使えるタイミングだったので。
私もTHE NORTH FACEのカッパを持っています。一回しか使ったことがないですね。
by tks_naka (2008-06-30 23:24) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
もう戻してもいいかなと思ったので・・・。
DJ誌に載っていたのですか。つうか、太田川のところも結構なスピードで通過していったような気が・・・。

山用のリュックだと横幅が狭いのですが、この「RECON」は結構広めになっているので
横幅の大きいものでも入ると思います。
まだ荷物を詰めていませんが、結構使い勝手良さそうですよ。
今後の遠征に役立ってくれると思います。

by tks_naka (2008-06-30 23:28) 

kotodaddy

「RECON」、実はオフ用でノートPCを持ち歩く際にバッグが欲しいと思って
いたので、早速リンク先を見たんですが、リュックタイプのものですね。
実際にノートPCを入れる部分は背中に当たる部分なんでしょうか。そうだと
背中にフィットしなくなったりはしないんでしょうか。PCバッグってオフの時に
持ち出せるものってあまり無いんですよねぇ。
あ、そう言えば。歯、その後どうされました?実は私もブリッジをかけた下の
歯がダメになって、とんでもなく辛いメに遭った事があるんです。その時も
ブリッジ作り直しになり、時間も費用もかかりました(涙)。
by kotodaddy (2008-07-01 10:26) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
私が使っているPCはNECの「LaVie G tyep RX」で、平らな長方形になる形をしています。
このPCでは、背中が当たることはないと思います。
まだ背負ってはいないのですが、14.1インチのPCが緩衝材用のカバーを
付けても、背中の部分にあるPC用ポケットに入ります。
帰宅したらちょっと確認してみます。

歯は、神経を抜いたところまで治療しました。綺麗に抜けたのですが、
抜くときに痛みがあったので麻酔をすることになったのですが、
麻酔を掛けているときの方が痛かったです。(笑
あと2回ほど治療の後に、ブリッジを再度作り直すことになっています。
完治まで2ヶ月弱掛かるのと、結構良い金額が飛んでいくことが確定しています。
orz
by tks_naka (2008-07-01 12:58) 

まいんど

名鉄のポケモン電車やエコムーブトレインは今回を最後に走らなくなり、代わりにフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・クッキンアイドルアイマイまいん・みいつけた・マリー&ガリーのラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でプリキュア・まいんちゃん・みいつけた・マリー&ガリーのほうに人気が奪われポケモン文化に異変や迷走が生じていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・みいつけた・マリー&ガリーが好きな人が多いためです。
by まいんど (2012-05-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。