SSブログ

2/15 広電の海外からやってきた車両 その6 [鉄道写真(路面電車)]

本日のトロステーションの話題になっていた、「鞍馬サンド」というサンドイッチ屋さん。
お店の名前は知らなかったのですが、「納豆コーヒーゼリーサンド」という存在は知っていました。
取り合わせはともかくとして、他のサンドイッチは美味しそうだったので食べてみようかなと思いました。
お店の場所が都内と鈴鹿市みたいなので、都内に行ったときにでも行ってみたいと思います。

それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
かなり続けていますが、もうちょっと続けさせて下さい。

もう一度ハノーバー電車を撮影することになったのですが、何処の場所がいいかと言うことで「土橋電停」へ
行ってみました。ここは、宮島線が合流する場所なので、横川線に入ってこない連接車を見ることが出来ます。

2613337
広島電鉄3900形 これれも連接車ですね。

2613338

2613349
広島電鉄3800形

ここからは、友人から「Canon EF24mm F1.4L II USM」を借りて撮影した写真です。

2613350
広島電鉄5100形 Green Mover Max

2613351
広島電鉄3900形

2613352
広島電鉄3900形×2

24mmはを使ってみて、面白いレンズですね。現在持っているレンズでは味わえない広さを感じました。
こういったレンズを1本ぐらい持ってみたいですね。

続きます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yas

最後の写真Bトレみたいですね~
by yas (2009-03-13 08:59) 

Wisteria

こんばんは。
やはり単焦点の方が写りが良いですね・・・。掲載しなくて正解でした^^;
個人的には20mmくらいの単焦点レンズが良さそうですが、使いやすさを
考えると24mmはかなり良いと思いますよ。

是非、お買い上げをw
by Wisteria (2009-03-13 23:30) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
そう言われるとそう見えますね。(笑
連接車は特にBトレに見えてしまいます。
by tks_naka (2009-03-14 00:10) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
確かに24mmの画角はちょうどいいかもしれませんね。
まあ、そのうち購入していることでしょう。
by tks_naka (2009-03-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。