SSブログ

2/15 広電の海外からやってきた車両 その5 [鉄道写真(路面電車)]

この前1TBのHDDを購入したことを書きましたが、以前購入したHDDの中に読み取れないものがありました。orz
しかも同じモデルでした・・・。入っているデータは、TV番組を録画した動画が入っているだけなので、
あまりダメージはなかったのが不幸中の幸いでした。

それでは、2/15に撮影してきた広島電鉄の写真を掲載します。
さて、練習通りに撮影出来たのでしょうか。

2613330
橋の向こう側からハノーバ電車が向かってきます。

2613331
ハノーバ電車

2613333
縦にするのを忘れました。orz

2613334
最後は縦にしました。

2613335
子供たちもこんな感じで乗り込んでいきます。

2613336
ハノーバ電車が別院前を離れていきます。

続きます。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

虎

こんばんは。ハノーバー可愛いですねぇ。

方向幕(系統番号の表示幕?)は使わない為なんでしょうか。
クリスマスっぽい絵になってますね。
by (2009-03-11 23:33) 

yas

ハノーバ電車のパンタって大きいんですね~
車体と同じ高さみたいで・・・そこがなんともそそられます(^_^;
by yas (2009-03-12 08:58) 

mitu

こんにちは。
路面電車は絵になりますね。
去年の出張の時、カメラ持っていけばよかったと痛感します^^。
HDD、もう一杯です。 センチュリーの箱を物色中です。
by mitu (2009-03-12 11:30) 

すーさん@出張中(・∀・)

こんにちは。
レンジャクは行きましたか?(・∀・) w ←この挨拶がマイブーム(笑)

1、2枚目はいい感じの坂ですね~(゚∀゚)
そっか、広島にも坂があるなら今度探検してみようっと♪
by すーさん@出張中(・∀・) (2009-03-12 13:01) 

はいてんしょん

seagate製のHDD一部不具合が有るとか
by はいてんしょん (2009-03-12 17:46) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
車内も木製の椅子だったりして、結構面白い車両です。
このハノーバ電車が一番活躍するのは、クリスマスの時期だったりします。
クリスマスの時期になると、ハノーバー電車を使って色々な企画を行っているみたいです。
by tks_naka (2009-03-12 22:16) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
このパンタグラフが大きさは、印象に残りますよね。
最初見たときは、何じゃこりゃと思いました。
by tks_naka (2009-03-12 22:18) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
広電は撮影することが楽しくなりますね。
今度は宮島線の方にも足を伸ばしたいと思います。

私が持っている「裸族の二世帯住宅」はいいですよ。
簡単にRAIDの環境が構築でします。現在、バルクのHDDがかなり値段が下がっているので、
狙い目ではないでしょうか。
by tks_naka (2009-03-12 22:20) 

tks_naka

すーさん、出張ご苦労様です。
レンジャクは撮影に行ってないです。(笑 近場にいれば行くかもしれませんが。
この場所は橋になっていて、ちょうど坂になっていました。
向かってくるときには、だんだんと見えてきて面白かったです。
by tks_naka (2009-03-12 22:22) 

tks_naka

はいてんしょんさん、いつもコメントありがとうございます。
読めなくなったHDDはSeagate製でしたが、巷で言われている不具合の
型番ではありませんでした。
もしかすると、持ち運んだときに落としたりしたのかもしれません。
ただ、2台同時というのが解せませんね。
型番は、7200.10でした。
by tks_naka (2009-03-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。