SSブログ

2/15 広電の海外からやってきた車両 その3 [鉄道写真(路面電車)]

今週は仕事が忙しくなりそうです。orz
まあ、ある意味自業自得なところはあるのですが・・・。まあ、開き直って仕事をしていきたいと思います。

最近、グラフィックドライバーのバージョンをアップしてみました。
そうしたら、ぼやけて表示されるようになってしまいました。orz
一瞬自分の目が悪くなったのかと思うほど・・・。そうこうしているうちに、また最新のドライバーが出ていたので
当ててみると、今度はくっきり写るようになりました。と言うことは目ではなく、ドライバーが影響していたみたいです。
ぼやけて見えていたバージョンが「GeForce Release 182.06 WHQL Windows XP」でした。
最近当てたのは「GeForce Release 182.08 WHQL Windows XP」です。
0.02上がっただけでかなり変わりました。もしかして、バグ保ちだったのでしょうか。

それでは、2/15に撮影した広島電鉄の写真を掲載します。
「江波車庫」に来る路面電車を撮影していると、ハノーバー電車が運行する時間が近づいていました。
もう一度車庫の方に目を向けると動きがありました。

2613217

2613231
今回はちゃんと運行されるみたいです。

2613232
こう見るとハノーバ電車が小さい&パンタグラフが大きいことが分かります。

2613233
江波電停に着いたところです。これを撮影した後、ダッシュで乗り込みました。

2613234

2613235
すいません、車内の様子は完全に手抜きです。レンズを100-400のままで撮影しています。

取り敢えず、今回の目的である「ハノーバ電車」の撮影と乗車は達成することが出来ました。
後は、帰りの新幹線まで広電の撮影に専念することが出来ます。

続きます。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

はいてんしょん

広電は色々種類が有るんですね
今度広島行くときは広電に注目してみます
by はいてんしょん (2009-03-10 00:39) 

schnitzer

ハノーバ電車ですね。
本物をまだ見たことがありません。
by schnitzer (2009-03-10 02:00) 

Wisteria

こんにちは、毎度です。
この日は無事に走ってくれてよかったですねぇ・・・^^;

そう言えばEXのフォトコンに出したのですね。さて期待しましょうか・・・( ̄ー ̄)
by Wisteria (2009-03-10 11:45) 

tks_naka

はいてんしょんさん、いつもコメントありがとうございます。
広電には単行車と連接車の両方が走っています。
あと、色々なところから集まっているので、種類も豊富です。
見ていて飽きないですね。
by tks_naka (2009-03-10 22:49) 

tks_naka

schnitzerさん、いつもコメントありがとうございます。
私も3度目の正直で撮影することが出来ました。
ハノーバ電車は、11月から3月に日曜祝日の横川線で走っていますよ。
by tks_naka (2009-03-10 22:57) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
本当に走ってくれて良かったです。これで走っていなかったら、
先週あたり行っていたかもしれません。(笑

フォトコンは期待しないで待っています。
by tks_naka (2009-03-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。