SSブログ

5/9 TYPE-Rユーロを見てきました(笑 ~ その2 [航空機撮影]

かなり間が空いてしまいました。
以前書いたのですが、5月から新しい仕事場でやっているのですが、それがなかなか軌道に乗らず、
かなり苦戦をしていました。ここの所、毎日22時近くまでやらないとスケジュールが追いつかない状態だったので、
更新をしていませんでした。先週末も仕事をしていましたし・・・。orz
今週は何とか元に戻りつつきていまして、精神的にもなんとか余裕が出てきたかなと思います。
これくらい余裕を持って仕事をしたいです・・・。

そんな更新をしていない間、色々なことがありまして一番大きかったのが、「裸族の二世帯住宅」に付いている
アクセスランプが赤く点滅したことではないでしょうか。というのも、このドライブには今まで撮り貯めたRAWデータが、
保管されているので一瞬焦りました。ただ片方だけの点滅だった事から、取り敢えず片方のドライブにはアクセス出来る
事を確認出来たので、最悪な事態は避けられました。今回はドライブ本体が壊れたので、他の会社でHDDケース単体で
RAIDが組める物を探したところ、コレガの「CG-HDC2EU3100」という製品が評判が良かったので購入しました。
接続等も何も問題なく導入が出来ました。一応RAID1で組んだので、生き残っていたHDDから「CG-HDC2EU3100」
コピーをしてみました。約900GBのデータコピーしたのですが、約5時間ほどでコピーが終わりました。
さすがにeSATA同士でつないだので、安定してコピーが出来ました。これで一安心です。

それでは、5/9の写真を掲載します。
前回の記事で「悲劇が起きた」と書きましたが、簡潔に言うと100-400を博物館の駐車場で落としました。
結果、フィルターが割れました。orz 失意の中撮影してみると、意外と撮影出来ました。(笑

485C8680.jpg

485C8693.jpg

485C8727.jpg

485C8769.jpg

485C8784.jpg

485C8812.jpg

485C8825.jpg

ここまでが博物館での写真となります。

次は博物館近くにある「さくらの丘公園」で撮影した写真です。

485C8855.jpg

485C8886.jpg

485C8895.jpg

485C8928.jpg

485C8958.jpg

485C8993.jpg

485C9004.jpg

485C9010.jpg

485C9018.jpg

485C9029.jpg

485C9043.jpg

落としたレンズでもちゃんと撮影出来ました。(笑
このシリーズは、もう一回続きます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitu

落下したレンズ心配ですね。
念のため、東日本サービスセンターで見てもらった方がよさそうですね。
by mitu (2010-06-13 20:16) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
落とした後、その場でも撮れましたし、その後に行った熊本でも撮れていたので、
特別修理には出していないんですよね。フィルタが外せなくなったので、
サービスセンターへ行ってきています。
今度時間を見つけて、点検に出したいと思います。
by tks_naka (2010-06-14 00:10) 

Wisteria

こんにちは。
なるほど、何処かにぶつけたのでは無く落下させたわけですか・・・。
となるとmituさんの仰る通り、一度点検に出した方が良さそうですね^_^;
ISも駆動しているようですし、問題無しで返却されるとは思いますが。

そう言えばお借りしているリモコンも返さないといけないですね。
落ち着いた頃にでも連絡ください。忙しい時にメールするのも悪いですし^_^;
by Wisteria (2010-06-14 11:41) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
そんなに高いところから落下させたわけではないので、酷いことになら無かったのだと思います。
もう少ししたら「100-400」を点検に出してみようかと思います。

仕事が落ち着いたら、連絡します。
by tks_naka (2010-06-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。