SSブログ

5/9 TYPE-Rユーロを見てきました(笑 ~ その1 [航空機撮影]

27日のことです。blogをきっかけに色々な人と交流する事が出来まして、オフ会に参加してきました。
参加されたメンバーは、
dg-3010さん(Digital Gallery 3010's Photos)
すーさん(わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・))
kotodaddyさん(EOSとkotodaddy)
granpatoshiさん(Granpa ToshiのEOS的写真生活)
かずきパパさん(かずきパパの部屋)
Wisteriaさん(Wisteria-Terrace@Photo-Diary) 今回はフル参戦(笑
といつもコメントを頂ける人たち。

そして、今回不幸(笑)にも初参戦された方達。
yoshioyajiさん(おやじくん乗り物記)
A10-pointさん(A10POINTのblog)

計9名というでのオフ会となりました。
色々な職種の人たちとお会い出来るのは、本当に楽しいですね。いろいろな物をお土産に頂いたりして、
本当に有り難うございました。

それでは、5/9に撮影してきた写真を掲載します。
この日はすーさんが成田方面に出かけていらっしゃるとのことだったので、ご一緒しようかなと思い出かけました。
まあ、すーさんが乗られている車を見てみたいというのもありましたが。(笑
途中連絡を頂き博物館向かいますとの事だったので、向かっている途中でTYPE-Rユーロの近くで
カメラを向けている人を発見。近くに寄せて行ってみると、すーさんでした。どうも、行く途中で素晴らしいポイントを
見つけたのでここで撮っていたとのこと。ならばと私もカメラを準備して撮影しました。

485C8540.jpg

485C8548.jpg

485C8564.jpg

485C8584.jpg

485C8596.jpg


485C8597.jpg
初めて見た「ANA BusinessJet」

485C8610.jpg

485C8611.jpg

485C8624.jpg
パンダカラーリングのFedEx 思わずズームで撮影してしまいました。

485C8652.jpg

485C8662.jpg

このポイントは音がしたなと思うと、いきなり飛行機が出現するため気が抜けませんでした。
しかも、高度が低かったり高かったりと予測がつかないため、結構振り回されました。

この撮影中に、熊本行きが正式に決まったりしました。(笑

この後、博物館に向かったのですが、悲劇が起こりました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

n0_name

こんばんは。
さすが国際線と言いますか・・・主翼、反ってますね〜^^
B44のカーゴ、やっぱカッコイイですね〜。
博物館での悲劇と、すーさんのタイプRユーロが非常に気になります・・・。
by n0_name (2010-05-30 22:38) 

a10-point

初めてご訪問させて頂きます。
数年後は貴重なお写真ばかりになりますよ!
しかも青バックの美しい空です。
ここのポイントは音だけが頼りですね。
僕も、この後の悲劇が知りたーいですwww
遅くなりましたが今後とよろしくお願いいたします。
by a10-point (2010-05-31 18:16) 

tks_naka

n0_nameさん、いつもコメントありがとうございます。
本当によく反ってましたね。結構短時間だったのですが、色々な種類を撮影出来ました。
まあ、悲劇は笑い話で済んだのですが・・・。
タイプRは格好良かったですよ。加速も半端無かったですし。
by tks_naka (2010-06-02 00:06) 

tks_naka

a10-pointさん、こちらでは初めまして。ご訪問有り難う御座います。
ちょっと雲が低かったので、タイミングが悪いと雲に引っかかってしまいました。
音だけが頼りなのですが、トラックと勘違いすることがありました。(笑
悲劇は笑い話で済んだのですが・・・。
こちらこそ、今後とも宜しく御願い致します。
by tks_naka (2010-06-02 00:12) 

虎

こんばんは。
ちょいとご無沙汰していました。

フレイターが多いのもNRTの魅力ですね。

NCAの744、一度は見てみたいです...
by (2010-06-05 22:35) 

tks_naka

虎さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、ブログが復活されたようで安心致しました。

フレイターというのが分からなかったので調べてみたら、貨物機のことなんですね。
確かにFedExやNCAなんかは、かなりの頻度で見ますね。
こういった会社のペイントを見るのも楽しいですね。
by tks_naka (2010-06-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。