SSブログ

4/24 福島の日本三大桜 ~ その3 [サクラ]

今日は何故かMXテレビがよく映っています。駒落ちすることなく入ること自体珍しいですね。
「水曜どうでしょうClassic」がやっていたので、思わず見てしまいました。

それでは4/24に撮影してきた写真を掲載します。
今回は、「三春の滝桜」の周りにある枝垂れ桜の写真です。

485C6080.jpg


485C6084.jpg
薬師桜
三春の滝桜からシャトルバスで駐車場に戻る際に見つけた桜です。結構大きい桜で綺麗に咲き誇っていました。
今まで三春の滝桜を見に来ていたのですが、始めてみました。
485C6107.jpg

485C6109.jpg

485C6111.jpg

485C6115.jpg

485C6126.jpg

485C6132.jpg
不動桜
「三春の滝桜」の子孫だといわれている桜です。ここは「三春の滝桜」を見に来ると必ず立ち寄ります。
今回はまだ早かったでしょうか。ここも菜の花と絡めて撮れるので、みなさん道路に座りながら撮影していました。

485C6140.jpg

485C6149.jpg

485C6156.jpg

485C6176.jpg

485C6188.jpg

485C6199.jpg
地蔵桜
これも「三春の滝桜」の子孫だといわれています。この桜は、色が濃く「紅枝地蔵桜」といわれています。
上の部分が無くなったり、全体的に花の付き方が偏っている気になります。数年前に来た時より、
勢いが無くなったような気がします。

「三春の滝桜」の周りには、このほかにも枝垂れ桜が色々あります。来年は、これ以外の桜も撮影したいです。

明日はブログで知り合った皆さんと飲み会があります。確か、凄い副題が付いていたような気が・・・。(笑

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

granpatoshi

こんにちは♪

昨晩はどうもお世話になりました^^。
nakaさんの意外な一面も聞いたりして楽しかったです。
訪熊プラン、よろしくお願いします。
by granpatoshi (2010-05-28 13:03) 

kotodaddy

昨日はどうもお疲れさまでした。
見事な枝垂れ桜写真ですね。相変わらずのフットワークの良さですね。

秋の熊本遠征の幹事役就任、おめでとうございます(笑)。
私もぜひ参加したいところですけど、休みが合わないだろうなぁ・・^^;
平日の方が現場も空いてますよ^^ みんなで月・火を休みましょう(笑)。
by kotodaddy (2010-05-28 14:13) 

すーさん@お気楽

こんばんは、昨晩はお疲れさまでした(・∀・)
11月のKMJ、みんなnakaさんが幹事と思っちゃってますから、そのまま
勢いでお願いしますwww

この桜は三春にあるんですか?
三春・・・・・三春・・・・・。
2月末の土日きっぷの旅の際、ペルー地震の津波警報のおかげで電車が
ストップし、郡山から三春まで行き、三春で折り返した苦い経験がwww
by すーさん@お気楽 (2010-05-28 22:32) 

Wisteria

おはようございます。
先日は遅くまでお疲れ様でした。

最近、至る所で桜の勢いが無くなったと聞く事が多いですね。
特にソメイヨシノ系列は寿命が来ているのかも知れません。枝垂れ桜も
人が押し寄せて樹が弱っているとも聞きますから、そろそろこう言った樹も
保護の為により強い規制がかかるやもしれませんね・・・^_^;

で、訪熊幹事役様、プランの提示は9月末でしょうか?w
by Wisteria (2010-05-29 06:53) 

dg-3010

こんにちは。先日はお世話になりました(^^)
あ・・・やはりココでは熊本幹事の話になっちゃっていますね(笑)。
私も何とか行けるように調整したいと思ってますので、行ける時はお手伝いを
させていただきますので(^^;

そういえば今年は枝垂れ桜は見ないで終わってしまいました。
でもさすが名所ですね。ゆっくりと撮りに行ってみたいものです。

by dg-3010 (2010-05-29 11:41) 

かずきパパ

こんばんは。先日はおつかれさまでした。
やはり11月の訪熊幹事様は揺るぎないようですね^^
それまでに428も揃えなければなりませんので併せて大変ですね(笑)

今年の桜は全然撮れませんでしたので来年こそはと目論んでいます。
一本だけでも迫力が違いますねw
by かずきパパ (2010-05-29 19:16) 

tks_naka

granpatoshiさん、いつもコメントありがとうございます。
木曜日はお疲れ様でした。
意外な一面・・・?なんかやっちゃいましたっけ。覚えてない・・・。orz
えー、完全に幹事なんですね・・・。orz
by tks_naka (2010-05-30 14:32) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
木曜日はお疲れ様でした。
「三春の滝桜」は、いつ行っても良い感じで咲いてくれているので好きです。

幹事ですか・・・。orz まとめきれるか不安です。(笑)
月・火ですか。皆さんに聞いてみましょう。
by tks_naka (2010-05-30 14:33) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
木曜日はお疲れ様でした。
完全に幹事となっていますよね・・・。勢いですか。(笑

この滝桜達は三春町にあります。これ以外にもたくさんあります。
そう言えば地震有りましたね。その時、多摩川で500系を撮っていたような気が・・・。
by tks_naka (2010-05-30 14:33) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
木曜日はお疲れ様でした。

そう言えば、桜に関してそんなことが言われてますね。
ソメイヨシノは寿命60年と言われていますからね。そう考えると、
そろそろやばいのかもしれませんね。

9月だと忘れているかも。(笑
by tks_naka (2010-05-30 14:34) 

tks_naka

dg-3010さん、いつもコメントありがとうございます。
木曜日は有り難うございました。
なんか、完全に幹事になっていますよね・・・。orz
その時はお手伝いのほど御願い致します。

ここは人が多いのが難点ですね。本当に朝早くからでないと、
落ち着いて撮影出来ないんですよね。
by tks_naka (2010-05-30 14:35) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
木曜日は有り難うございました。
なんか、完全に幹事になっていますよね・・・。orz
それまでには428を揃えたいと思います。

桜並木の良いですが、一本桜も良いですよね。迫力がありますよね。
私としては「山高神代桜」、「根尾谷の淡墨桜」のどちらかには来年行ってみたいですね。
by tks_naka (2010-05-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。