SSブログ

墓地ぼたん園 ~ その2 [草花撮影]

ここのところ、MarkⅢのサブ機があった方が良いような気がと思っています。
MarkⅢの突然Err99発生があるので、一つぐらいはあっていいかなと。候補としては、カシオリコーの「GXR」か
オリンパスの「E-PL1」なんかどうかなと思っています。

それでは5/5に撮影してきた牡丹の写真です。
今回も「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」で撮影した物です。

485C8398.jpg

485C8407.jpg

485C8408.jpg

485C8418.jpg

485C8423.jpg

485C8427.jpg

485C8428.jpg

485C8434.jpg

485C8439.jpg

485C8440.jpg

485C8441.jpg

485C8443.jpg

久しぶりにマクロレンズでの撮影となったのですが、やっぱり難しいですね。どう切り取って良い迷います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Wisteria

こんばんは。
GXRってリコーの奴ですよね?と言う突っ込みはさておき・・・^_^;

E-PEN辺りはかなり気になる所ですが、Sonyの新型も少々目写りします。
とは言えサブ機は幕3の予備と言うよりあくまでコンパクトに持ち歩ける事を
個人的には考えているので、GRDは都合が良いです。ポケットに入ると言う
のも有りがたいですし・・・。

GRD3も欲しいのですが、GRD2が壊れない事には勿体なくてw
by Wisteria (2010-05-22 19:58) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
うぉ、間違ってる。Σ( ̄ロ ̄lll) 直しておきました・・・。orz
GXRは新しいレンズユニットが発売されるらしく、セットで5万円台で発売されるみたいなんですよね。
そうなると、他のレンズユニットと交換することも出来るのでおもしろいかと。
まあ、E-PENもそうなんですよね。まあ、この二機種当たりで考えています。
by tks_naka (2010-05-23 17:58) 

n0_name

こんばんは。
あえてサブ機に1Dmk2Nはどうでしょうかw
というのはおいておいて・・・^^;
nakaさんはAPS-C機持ってないんですか?
40Dとかどうですか?笑

PENは良いカメラでしたが、微妙に大きくて使用頻度はあまり高く
なく、売ってしまいましたorz
by n0_name (2010-05-24 21:16) 

tks_naka

n0_nameさん、いつもコメントありがとうございます。
一応、KissDNは持っているのですが、あまり使う気になれなくて・・・。
確かにPENはコンデジと比べると、微妙に大きいんですよね。
MarkⅢと比べたら十分に小さいのですが。(笑

by tks_naka (2010-05-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。