SSブログ

墓地ぼたん園 ~ その1 [草花撮影]

18日より仕事場が変わりました。客先での作業となったのですが、仕事場が住宅街にあるので食事に苦労しそうです。
この話も熊本行く前日に面談を受けて、月曜日に決まったとの話を聞くというかなりドタバタした展開となりました。
はてさて、今回の仕事はどういった形になるのやら・・・。

今回からはあるブログを書いている方が、マクロレンズを所望しているということなので、
「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」で撮影した牡丹の写真を掲載します。
あまりマクロ的な撮影をしている物ではないのですが、このレンズの参考になればと思います。
今回撮影した場所は、千葉県柏市にある医王寺です。このブログでも何回か掲載していますが、
今年も見頃を迎えたみたいなので撮影してきた次第です。

485C8356.jpg

485C8357.jpg

485C8359.jpg

485C8362.jpg

485C8366.jpg

485C8369.jpg

485C8373.jpg

485C8376.jpg

485C8380.jpg

485C8384.jpg

485C8390.jpg

485C8396.jpg

続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kotodaddy

ん?マクロレンズを所望している人がいらっしゃる・・?
ほほぅ、そういう方がいらっしゃるんですか。ふぅ~ん(笑)。

で、タム90マクロ。やっぱり良さそうですね。
マクロ撮影自体がカンペキに素人な私ですが、2枚目とか8枚目みたいなのが
撮りたいかなぁと考えてます。これは絞りはどんな感じでしょう。
純正の100Lマクロの値段を考えると非常にお買い得なレンズみたいですね。

by kotodaddy (2010-05-19 08:10) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
今回は絞り開放(F2.8)で撮影しています。
純正はIS付きと考えると、手持ちでの撮影が楽になると思います。
とはいえタムロンも手持ちでの撮影が無理というわけではないので、
コストパフォーマンスを考えればタムロンが無難だと思います。
マクロの撮影が、年に数回というのであれば尚更だと思います。
by tks_naka (2010-05-20 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。