SSブログ

4/24 福島の日本三大桜 ~ その1 [サクラ]

先週から新しいところでの作業になったので、週末はアップする気力がなかったような感じになりました。
と言っても、秋葉原まで入っていたのですが・・・。実は100-400を落としまして、プロテクトフィルターが割れた上に、
フィルターが外れない状態になっていました。orz しかも落としたのが、すーさんと一緒だった成田で落としたんですよね。
この後、フィルターが割れた状態で撮影したら何事もなく撮影が出来たので、修理に出す暇がなかったことから、
このまま熊本へ持って行って撮影してきました。熊本でも問題なく撮影出来たのが、不幸中の幸いでした。
で、先週の土曜日に上野のサービスセンターへ行ってきたところ、「10分ほどお待ち頂ければ外せるかもしれません」
とのこと。え、と思いながら待っていると、本当に外れました。作業室の中から「キュイーン」といった音が鳴っていたので、
フィルタを切っていたのだと思います。これが分かっていたら、熊本に行く前に出せましたね・・・。orz
何にしても100-400も直したので、気力が戻り次第撮影に行きたいですね。

それでは、4/24に撮影してきた写真を掲載します。写真は「三春の滝桜」です。
「三春の滝桜」を撮影していた時は、雨がちな曇りでした・・・。orz

485C5949.jpg

485C5956.jpg

485C5958.jpg

485C5966.jpg

485C5973.jpg
485C5983.jpg

485C5987.jpg

485C5999.jpg

485C6007.jpg

485C6015.jpg

485C6028.jpg

続きます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yas

これは美しいですね!
しだれの先に人がぶら下がっているようにも見えちゃいます!
by yas (2010-05-25 10:57) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
日本三大桜に数えられるだけはあります。残り二つの桜も見に行きたいです。
by tks_naka (2010-05-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。