SSブログ

1/10 夕日を狙ったはずが・・・ [鉄道撮影(新幹線)]

本日は体のケアという名の通院と、車の修理に行ってきました。
通院の方はいつもの経過観察と、新型インフルエンザの予防接種の話をしてきました。
取り敢えず、予約したうえで順番待ちみたいなので、連絡が来るまで気長に待ちたいと思います。
先生の話では、いつもであればこれから流行るのは季節性みたいです。皆様もお気をつけください。

車の方ですが、アンダーカバーの交換をしてきました。聞いたところ、結構割れていたみたいです。
交換後走ってみましたが、なんか以前よりも静かになったような気が・・・。
結構大きな部品だったため、お値段もそれなりにしました。orz 給料日前なのに・・・。
結局、魔法のカードのお世話になりました。手持ちでも間に合ったのですがね・・・。

あと、W氏より今月発売になった新幹線EXを頂きました。本当にありがたかったです。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます。m(_ _)m

それでは、1/10に撮影してきた写真を掲載します。
今回は那須塩原駅で撮影してきた新幹線です。この日は夕日を狙ってみたのですが、どうもタイミングが
合わなかったみたいです。

今回は「EOS 1D MarkⅢ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の組み合わせで撮影してきました。

3490919

3490920

3490921

3490922

3490923
トリミングしました。右側が思いっきり空きすぎていたので・・・。orz

続きます。
さて、明日は撮影に行きたいです。飛行機にするか鳥にするかで迷っています。

PS.
今DMCを見ていたのですが、大津トンネルを走るN700系N4編成が映りました。まさかDMCでそんなシーンがあるとは。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうするtype Z本日の鳥果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。