SSブログ

本日の鳥果 [野鳥撮影]

いつもの公園に行ってきました。今年に入って初めてとなります。

モズ
シジュウカラ
エナガ
ツグミ
シロハラ
アカハラ
カシラダカ
アオジ
アオサギ
ルリビタキ
ジョウビタキ
ヒヨドリ
カワセミ
メジロ
ウグイス
ノスリ
ミヤマホオジロ(初見)
タシギ(初見)

ただいま整理中です。見ていると露出を失敗しまくっているのが多いです。
Mで撮っていて、暗いところから設定を変えるのを忘れて、明るいところへ撮影して白く破綻していたり、
その逆をやっていたりと、大馬鹿なことばかりやっていました。orz


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

granpatoshi

nakaさん、こんばんは♪
本日の戦果、18種類ですか・・・凄いですね^^。
私、本日はルリビタキとウグイス、トラツグミの3種類のみ。ルリとトラは
今が旬の鳥なのであまり贅沢は言えませんが、まだミヤマホオジロが
撮れていないんですよ^^;。いろんな方のブログを拝見して、1人焦って
います。
by granpatoshi (2010-01-24 18:34) 

kotodaddy

うほー。さすがにあの公園はキャストが充実してますね~^^
ミヤマも撮れましたか。うぅむ、恐るべし・・。
たった一日でそれほどの数、撮ったことないですよ^^;
by kotodaddy (2010-01-24 19:43) 

tks_naka

granpatoshiさん、いつもコメントありがとうございます。
全部は撮れてないんですよね。ノスリは上空を通過したのを見ただけですし、
カワセミは米粒でした。
私としてはトラツグミが羨ましいです。
ミヤマホオジロもここまで居着くとは思いませんでした。
例年なら直ぐ抜けてしまうことが多かったので。
by tks_naka (2010-01-24 20:52) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
全部は撮れてないんですよね。ノスリは上空を通過したのを見ただけですし、カワセミは米粒でした。
あそこは本当に集まってますね。今日は9時過ぎから12時半頃までいてこの成果ですから、
やっぱり良い場所なんですよね。
by tks_naka (2010-01-24 20:58) 

mitu

こんばんは。
これは大漁ですね^^。
私も先週行きましたが、ミヤマ見れずでした。
来週行こうかな。
by mitu (2010-01-24 22:10) 

Wisteria

こんばんは。
流石はいつもの公園。予想を上回る鳥果ですね^^;
と言うよりあの場所、鳥の種類が多すぎやしませんか?
by Wisteria (2010-01-24 23:24) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
1月になってから入ったみたいですね。
私が出会ったときは、シジュウカラの群生と一緒に行動していたみたいです。
聞いた話だと朝早い時間であれば、結構簡単に見られたみたいです。
by tks_naka (2010-01-25 00:37) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
本当にあそこは種類が多いですよね。
木があって、水辺があるのが良いのでしょうか。
ただ、今年はベニマシコになかなか出会えません。数が少ないみたいです。
by tks_naka (2010-01-25 00:39) 

granpatoshi

nakaさん、こんにちは♪
ご連絡が遅くなりましたが、拙ブログとリンクを貼らせていただきましたので、よろしくご了解の程お願い申し上げます^^。
by granpatoshi (2010-01-27 16:46) 

tks_naka

granpatoshiさん、いつもコメントありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。こちらこそ、今後とも宜しく御願い致します。
by tks_naka (2010-01-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。