SSブログ

8/24-26 岡山電軌 - その2 [鉄道写真(路面電車)]

未だに気分が優れないまま過ごしています。orz

あと1週間ほどで「Windows7」が発売されますが、今のところ導入を考えています。
ただ、気になる点が・・・。
1.アップグレード版でXpからになると新規インストールになるが、HDDにはWindowsXpが入っている必要があるか。
2.セットアップの容量が32bit版で16GB、64bit版で20GBもかかるらしい。

もし1.の点で必ずXpがセットアップされている必要があるのであれば、Windows7を再セットアップする際に
Xpをセットアップしてから7をセットアップするという手間が掛かってしまいます。
こんな手間を掛けないとなるとパッケージ版となるのですが、いかんせん値段が高い。
となればDSP版を買えばいいのですが、32bit版or64bit版を選ばなくてはならない。
パッケージ版は両方のバージョンがついてくると・・・。まあ、アップグレード版でもXpがドライブにセットアップされている
必要がないのであれば、迷うことなくアップグレード版を購入すると思います。
あとは容量が気になりますね。現在使っているSSDは32GBです。64bitを入れると、空き容量が10GBを
切ることになります。問題はないと思いますが、気になるところですよね・・・。

それでは、8/24-26に撮影した「岡山電軌」の写真を掲載します。
今回は「たま電車」の車内の写真もあります。

3191454

3191455

3191456

3191457

3191458

3191459

3191472

3191474

3191475

3191476

3191477

3191502

3191504

長々と続けてきましたが、ようやく広島・岡山遠征の写真は終わりとなります。
次回は鷹渡りの写真となります。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mitu

おはようございます。
win7の64bit版が気になっていました。
tks_nakaさんの導入レポートを期待しています^^。

by mitu (2009-10-15 07:26) 

yas

たま電ってここにもいたのですね。
真っ白な車両がなんだか斬新です。
by yas (2009-10-15 12:03) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
Photoshopなんかは64bitの恩恵を受けるみたいですね。
どうもSILKYPIXだとあまり恩恵を受けないみたいです。
しかも64bitを正式に対応を謳っていません。ただ、Vistaの64bitで動いている
報告もあるので、Windows7でも動くと思います。
現在7を導入するのに、PCを切り替えるかで迷っています。
by tks_naka (2009-10-15 22:20) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
実はたま駅長がいるわかやま電鉄は、この岡山電軌の子会社なんですよね。
なので、岡山電軌でも「たま電車」が走っています。
真っ白の車両は、広告が無いものなんですよね。
こんなところにも不況の影響が分かりますね・・・。
by tks_naka (2009-10-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。