SSブログ

8/24-26 徳山駅に向かうまでの撮影記 [鉄道写真]

本日は歯医者の日でした。今回は歯石を取ってもらったのですが、結構ついていたみたいです。orz
これを機に電動歯ブラシの購入をしたいと思います。どうもソニックタイプのものがお勧めらしいので、
それを軸に検討したいと思います。

それでは、8/24-26の広島遠征の写真を掲載します。
今回は徳山駅に向かう前までに撮影した写真です。

3170968

3170969

3170970

3170981

3170982

3170983

3170984

ここからは広島駅での撮影。

3170986

3188447

3188448

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wisteria

毎度です。
EF17-40mm F4Lだと思うのですが、青空の色が凄くないですか?
by wisteria (2009-09-27 14:51) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
この記事で使用している写真は、すべて「EF17-40mm」です。
カメラの液晶でも、空の青が濃く出ていましたね。

路面電車のRAW現像時のパラメーターは、下記の通りです。
露出:オート(SILKYPIX評価測光)
ホワイトバランス:オート(SILKYPIX AWB)
調子:やや硬調
カラー:記憶色1
シャープ/ノイズ:ナチュラルファイン
by tks_naka (2009-09-27 16:41) 

yas

広角の世界は楽しいですよね~
しかし、突き抜けるような青い空ですね。
キヤノンらしい感じ・・・でしょうか?
by yas (2009-09-28 11:49) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
「EF17-40mm」というレンズは、色合いが濃く出るレンズみたいです。
これぞLレンズといった感じでしょうか。
by tks_naka (2009-09-28 23:56) 

虎

こんばんは。
路面電車の空、蒼いですねぇ。
Nikonでは出せない色かも...

500系、ホームを介して並ぶんですよねぇ。
まだ撮った事有りませんが、貴重な一枚ですよね。
by (2009-09-30 22:25) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
「EF17-40mm」は、Canonのレンズの中でも色合いが濃く出るみたいです。
Nikonにもありそうな気がしますが、そういった特性のレンズはないんですかね。

500系ですが、この時はWとV編成が並ぶことが分かったため頑張って撮影してみました。
今後はV編成同士の並びが撮影できますね。
by tks_naka (2009-10-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。