SSブログ

9/22 近場の彼岸花 [草花撮影]

シルバーウィークは、完全にお休みしました。と言うことで、blogも開店休業してしまいました。(笑

ジャイアンツV3おめでとうございます。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
今年は若い戦力が育っての優勝というのがいいですね。この後、数年は楽しめそうです。

今回は、近場の彼岸花が群生している幸手市権現堂へ行ってきました。
埼玉で彼岸花というと日高市の「巾着田」が有名ですが、有名すぎて人が多いの、間違いなく渋滞する、
電車で行っても遠いと言うところなので、自宅から近くにある権現堂を選びました。
花の状態を見てみると、既に色あせているものも見受けられましたが、おおむねきれいな花が多かったと思います。

3192552

3192554

3192555

3192559

3192562

3192563

3192574

3192575

3192576

3192577

3192578

次回は広島遠征の写真に戻ります。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

taka-takahiro

自分は20日=巾着田(もちろん電車で)、23日=権現堂(もちろん車で)と、県内の彼岸花の名所を攻略してきました。

権現堂は思った以上に早く咲いていて、見頃は過ぎたかな?といった印象。一方の巾着田はまさに見頃、さらには晴天も重なり、かなりの混雑でした。権現堂も悪くないけど、見比べるとその規模はかなり違いますね。もっとも、権現堂の本番は桜ですけど。
by taka-takahiro (2009-09-24 00:43) 

mitu

おはようございました。
確かに巾着田は凄い渋滞でしたよ。
権現堂は良さそうですね。
パソコンの不調は、何かの原因でクロック勝手に上がってました。
そのための温度上昇でおかしくなったようです。
水冷ユニットではなかったので、ひとまず安心です。
by mitu (2009-09-24 07:39) 

虎

こんばんは。
彼岸花=曼珠沙華ですね。
山口百恵さんの歌を思い出してしまいます。(古っ)

京都辺りでも咲いてそうですので、ノンビリ見に行きたいですねぇ。
by (2009-09-24 21:54) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。
権現堂は早かったみたいですね。結構色が落ちているものが多かったですし。
巾着田は数が多いから見応えはあるでしょうね。
とは言え、遠すぎて行く気になれないのが現状です。
by tks_naka (2009-09-25 00:06) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
権現堂は広くはないのですが、ちゃんと群生もしているので撮影もしやすいと思います。
ただ、見頃は過ぎているような気もします。
PCの不調が水冷ユニットでなくて良かったですね。
勝手にクロックが上がってしまったというところがいやな部分ですね。
発生した原因が分かればいいのですが・・・。
by tks_naka (2009-09-25 00:14) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
山口百恵さんだと、秋桜しか思い浮かびません。orz
京都ですか。確かにそんなイメージがありますね。のんびり京都へ行ってみたいです。
by tks_naka (2009-09-25 00:16) 

yas

前回の場所はテツではなかったのですねぇ~(^-^;
そういえば鳥も撮られてましたね。すっかり忘れていました。
ちなみにあの場所は登山してでしょうか?
みなさん重そうな機材をお持ちなので・・・
彼岸花の季節ですね。
ちなみに一度も撮影したことありません。
・・・今度、沿線で探してみます(って、そっちばっかりですが)
by yas (2009-09-25 17:58) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
最近は鳥の撮影をしていなかったので、久しぶりに空を眺めていたような気がします。
登山と言うほど歩いてはいないのですが、駐車場から20分弱ほど坂道を上っていくと
あのような広場に行くことが出来ます。
彼岸花は結構色々なところに咲いていますよね。まあ、巾着田のように
あれだけの数が咲いているとありがたみがないような気がします。(笑
by tks_naka (2009-09-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。