SSブログ

8/24-26 徳山駅でも色々ありました [鉄道写真]

最近は、帰宅後にドラクエⅨに勤しんでいました。そのため、blogの更新を怠っていました。(笑
一応クリアはしたのですが、色々とやりこみ要素があるため、未だに続けています。
ドラクエⅨには通信によって特別なアイテムが購入できるのですが、現在1ヶ月間も行われている
フェアのアイテムが一つだけ購入できていません。orz 何故か「白いシルクハット」だけが売られないんですよね・・・。
運が悪いのか、日頃の行いが悪いと言うことでしょうか・・・。orz

話は変わって、来月行われるイベントで「岐阜基地航空祭」と「新幹線博多車両基地一般公開」には
行こうかなと思っています。ただ、現在歯のブリッジを再作成中と言うこともあり、土曜日は歯医者の日と
なっています。「岐阜基地航空祭」は、10/12のため参加は可能なのですが、「新幹線博多車両基地一般公開」は
10/18となっています。せっかく博多まで行くのであれば、前日入りして食事等を楽しみたいところです。
まあ、今のところ17日辺りまで歯医者に通うことになりそうなので、予約時間を早くすれば午後には博多に
着けると思います。それ以上に問題なのは、金銭面をどうしようかと・・・。
ブリッジを保険の利くものであれば値段が抑えられますが、ブリッジをする部分が前歯に掛かっているので、
高くても白い歯に見せかけるものにした方が良いのかと迷っています。これだと10万近くします・・・。
10年前にブリッジを付けたときには、前歯の表面を残しつつ処置をしたため目立つことがなかったので、
保険を利くものにしました。今回は前歯に近い方の歯をかなり削ってしまったため、歯の下側が残っている
だけとなってしまいました。となるとよく見える部分が金属になってしまいます。
長いこと使うこともあり、見栄えが良い方が良いような気がしています。ただ、金額がお高い・・・。
まあ、車購入用の積み立てから下ろせば問題ないのですが。
お袋からは、旅行に行くお金があるのであれば歯にお金を掛けろと言われる始末。
とは言え、行かなくて後悔するよりかは行って後悔した方がマシですし、歯も見栄えが良い方にしようと思います。
こうなったらとことん金を掛けてやる。(笑

それでは、徳山駅で撮影した写真を掲載します。まずは新幹線ホームの写真です。
今回も「EOS 1D MarkⅢ + EF17-40mm f/4L USM」の組み合わせで撮影したものとなっています。

3188449

3188450

3188451
よく見るとS編成と500系V編成が増えています。

ここでちょっと在来線に降りて撮影してみました。

3188452

3188463

3188464
そういえば、JR西日本は女性の運転士をよく見かけました。東では、あまり見かけないような気が・・・。

目的の物を撮影するため、再び新幹線ホームに戻りました。

3188466
ちょっとテイストを変えてみました。

3188468

3188509

3188510

3188511

徳山駅の写真が続きます。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kotodaddy

おはようございます。
私もブリッジをかけた下の歯がやられてしまい、現在治療中です^^;
高い費用をかけて入れたブリッジも当然アウトな訳で、まさに同じですね。
私は奥歯側なのでその辺はまだ救いなんですが、ブリッジをかけた時に
前側の歯が笑うとギリギリかかってしまうので悩みどころなんです。
保険がきくだのきかないだの言って無いで、全部面倒見ろよって感じですよね。
by kotodaddy (2009-10-01 06:43) 

wisteria

こんにちは。
>お袋からは、旅行に行くお金があるのであれば歯にお金を掛けろと言われる始末。

まさにそうだろうなぁ・・・。歯をしっかり治してからイベント参加して下さい^^;
博多は来年もありますし、当然航空祭も毎年ありますから・・・。
こちらは仕事上休みが有った時にしかチャンスが無いので、無茶しますがw
by wisteria (2009-10-01 11:40) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
kotodaddyさんも同じ状況なんですね。
私の場合は口を開くと完全に見える位置なので、保険が効かないパターンで
やることにしました。
どうも、真ん中の歯だけ白くするならば保険が効くみたいですが、
今回の場合のように別の歯を白くすると高くつくみたいです。
ホント全部保険で面倒見て欲しいですね。
by tks_naka (2009-10-03 17:49) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
とは言え、私の仕事も今後どうなるか分からないので、行けるタイミングがあれば
行っておいた方が良いでしょうね。
今回は車の積立金から払うことにします。そうでなくても高くつくので・・・。
by tks_naka (2009-10-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。