SSブログ

2/15 朝の広島駅新幹線ホーム [鉄道撮影(新幹線)]

以前ネタにした「鉄道博物館のフィギュア」ですが、地元のファミリーマートにまだ置いてありました。
恐らく余裕でコンプリート出来る数はあったと思います。ここは何処まで田舎なんだ。(笑
昨日書きましたHDDですが、7200rpmのHDDを買ってきました。いや、読み込みが早くていいです。
これで1TBは保管用として活用します。

それでは、2/15に朝の広島駅新幹線ホームにて撮影した写真を掲載します。

2608478

2608479
500系V編成 短いためホームの中程に停車します。なので日が当たりません。orz
2608480
朝日を浴びる700系

2608481

2608482
500系W編成 さすがに16両編成ともなるとホームの先頭まできます。

2608483
朝日を浴びる500系W編成 こう見るとかっこいいですよね。

次は本当に広島電鉄にある特殊車両の写真です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

yas

500系って・・・角度を変えるとキョロちゃんですね~
ツルテカなのが、らしくて好きです♪
by yas (2009-03-07 08:14) 

kotodaddy

ありゃ、もう買いなおしてしまいましたか^^

実は私は走っている500系しか撮った事ありません。
一度は東京駅辺りで真横から長いノーズ部分を撮っておきたいものです。
やっぱり強烈ですよね、このウェッジシェイプは。
by kotodaddy (2009-03-07 15:35) 

のり君

あらためてみると、500系のノーズって長いですね~(笑)
by のり君 (2009-03-07 18:32) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
広角で撮影するとノーズの部分が強調されますね。
確かにキョロちゃんにも見えますね。(笑
500系は丸みが強いので、光らせるといい感じでてかりますね。
by tks_naka (2009-03-07 23:18) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
昨日の帰りがけに秋葉原のヨドバシに寄ることが出来、値段を見たら
日立製の500GBが5000円切っていたので、思い切って買いました。
500系は広角で撮影した方が、特徴的は先頭部分が強調されますね。
by tks_naka (2009-03-07 23:19) 

tks_naka

のり君さん、いつもコメントありがとうございます。
最近は望遠で圧縮した写真しか撮影していなかったので、
広角で撮影出来て良かったです。本当にノーズが長いですよね。
by tks_naka (2009-03-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。