SSブログ

2/6 銀色の新幹線 ~ 関根駅 その2 [鉄道撮影(新幹線)]

たまには時事ネタでも。(笑 東北新幹線の話です。
東北新幹線が来年の12月に新青森まで伸びるそうです。それを気に、東北新幹線はE5系とミニ新幹線だけで
運用されるみたいです。200系は平成23年春以降に、400系は来年春に廃止となるそうです。
E2系、E4系は上越新幹線での運用となるみたいです。これで、400系、200系の撮影に勤しむしかないですね。

昨日書いた週末西への旅ですが、切符とホテルの手配が完了しました。
これで、天気が悪くても行くことになりました。(笑
よく考えてみると、みどりの窓口で切符を購入するのは初めてかも。事前に調べて行ったので、簡単でした。

それでは、2/6に撮影してきた銀色の新幹線の写真を掲載します。
今回も関根駅での撮影したものです。

2544731

2544757

2544758
400系 これも来年の春には廃止されてしまいます。よく見たら、パンタグラフは一つだけなんですね。

関根駅、次回も続きます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yas

こんなに新しい車両なのに引退ですか!
ちょっとびっくりです。東の決断は早いですね(^-^;
直線を行く姿、カッコよく撮れてますね!
by yas (2009-02-13 09:17) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
400系も17年経ってますからね。ただ、最近まで0系が走っていたことを考えると、
かなり短い在任期間ですよね。
何処か私鉄が400系を購入して走らせて欲しいですね。
by tks_naka (2009-02-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。