SSブログ

11/15 地下の巨大水槽 - 2 [建物写真]

この首都圏外郭放水路の撮影をして思ったのが、28mm以下の広角レンズがあればいいかなと。
広すぎるんですよね。まあ、無い物ねだりというものですが・・・。

昨日掲載した写真と似たようなものが続きます。

2362799

2362800
これが排出側となっています。

2362801

2362802

2362833

2362834

それぞれ思い思い見学していました。そうすると、次の催し物が始まりました。

続きます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

すごい迫力です。。。圧巻されます。特に最後の1枚が・・・
こういった建造物を見るたびに思うのですが、
人間って凄いですよね(^-^;
by yas (2008-12-10 10:59) 

tks_naka

yasさん、コメントありがとうございます。
このような感じで巨大は柱が立っている様は、迫力満点でした。
このような巨大なものを作り上げてしまう人間は凄いと思いました。
by tks_naka (2008-12-10 23:49) 

kotodaddy

やっと「外郭放水路」という意味が分かりましたよ^^
都内にも神田川の増水・氾濫を防止する地下貯水施設が環7にありますが、
勿論実際に入った事はありませんし、貴重な体験でしたね。こういう機会は
なかなか無いのではないでしょうか。相当な地下にあるんですかね。
こういう人工巨大施設は結構好きですねぇ。
by kotodaddy (2008-12-12 19:14) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
平日に水が入ってなければ見学出来るみたいですよ。
今回はお祭りもかねて見学会が行われたみたいです。
こういった建造物が好きであれば、一度見学してみては如何でしょうか。
by tks_naka (2008-12-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。