SSブログ

11/3 撮影したり乗車したり [鉄道写真]

今週末はEF55のさよなら運転を撮影しようと思っています。
取り敢えず、土地勘のあるところに有名撮影地があるので、そこに行ってみようかと思います。
後は、何時までに行っていればいいかですね。安全策は、朝早くに行っていればいいのでしょうね。

それでは、三原駅で撮影してきた写真を掲載します。
今回は100系がメインとなっています。

2353982
4両編成の100系 ちょっと短すぎるような気がしました。それでもちょうどいいのでしょうね。

2353983
100系とRail Star

2353985
100系

2354000
100系と700系

2354023
100系同士の並び

2354034
100系

100系の引退時期は明言されていませんが、500系もV編成としてこだまとして運用が始まりましたし、
九州新幹線が開通するとひかりレールスターを順次こだまに転用されるというので、
そのあたりで100系も引退なのでしょうか。
0系の時は、駅撮り以外で撮影出来なかったので、100系は沿線で撮影してみたいですね。

次回は、0系の写真となります。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

schnitzer

0系がなくなってしまったので100系が注目されるようになりそうですね。
100系もそう長くはないと思いますが、これもまた旧色に復帰しそうですね。
by schnitzer (2008-12-03 23:42) 

tks_naka

schnitzerさん、コメントありがとうございます。
注目されるでしょうね。今回のこともありますから、旧色に復帰してもらいたいですね。
そうなれば、西へ撮影に行きたいですね。
by tks_naka (2008-12-04 12:27) 

yas

100系よりも300系の方が引退早いかも知れませんね・・・
わたしも4連はいただけないと思います(^-^;
今は500と300が並ぶところ探しています。
by yas (2008-12-08 17:35) 

tks_naka

yasさん、コメントありがとうございます。
確かに300系の引退も早いかもしれませんね。
しかも300系は短編成にしにくい構造なので、短くして残すのも辛そうですよね。
それに、既に廃車になっている編成もありますし。
そうなると、300系も撮影しないといけませんね。
by tks_naka (2008-12-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。