SSブログ

11/3 撮影したり乗車したり [鉄道写真]

首の付け根の左側から左肩にかけて痛いです。orz
結構辛いです。

それでは、11/30に営業運転から離脱した0系の写真を掲載します。
三原駅で撮影していたのですが、目的の500系を撮影した後どうしようかと考えていたところ、0系が来ることが判明。
今回を逃すと乗車することも不可能だと考えたので、三原~広島まで乗車してきました。

2354035
0系

2354036
0系の自由席 一応、車内を撮影してみました。

この後、東広島駅から乗車してくる人がいたのですが、その人たちは東広島から広島の一駅区間を乗車するために
来たみたいです。

2354037
広島駅で乗務員交代

2354038

2354058
広島駅での光景 11/30はもっと凄かったんでしょうね。

2354059
広島駅を出発した0系

ちょっと遅くなりましたが、0系お疲れ様でした。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

wisteria

毎度です。11/30は相当凄かったようですよ。
とは言え大きなトラブルの話も聞いていないので、無事終わったのでしょう。
最も今週末と来週末にさよなら運転もあるので、そちらが気がかりではありますが・・・。

この日でも撮影する人は多かったようですね。
by wisteria (2008-12-05 00:51) 

mitu

おはようございます。
0系の勇士、もう見れないんですね。
新幹線と言えばこの形です。
最後の一枚見事ですね。
by mitu (2008-12-05 07:24) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
11/30はテレビのニュースでやってましたね。本当にすごかったようで。
取り敢えず、テロと同じレベルで警戒していたみたいですから、大きな問題は
起きなかったのでしょうね。
確かに今週末、来週末は何処も込みそうですね。今週末は行くだけ
行ってみようかと思います。

11月に入ってからは、結構込んでいたみたいですよ。
by tks_naka (2008-12-05 12:31) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
一応、12月もさよなら運転があるのですが、営業運転からは離脱してますからね。
毎日見られなくなったのは大きいですよね。
新幹線で思いつく形は、0系ですね。

最後のは、結構タイミングがきつかったです。(笑
by tks_naka (2008-12-05 12:34) 

あーちゃん&父

こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは~♪
始めまして(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
0系、いいですね(●^o^●)16両の時代に乗ってみたかった…
by あーちゃん&父 (2008-12-05 16:15) 

なんちゃってブルーズマン

こんばんは!
ご無沙汰してますm(__)m
0系新幹線が引退するのは、寂しいですね・・・。
引退の事を知って、私は新大阪に撮影に行きました。
10月に行ったんですが、本当に凄いカメラマンの数でした。
新幹線と言えばやっぱり、この型ですよねぇ。

by なんちゃってブルーズマン (2008-12-05 23:01) 

tks_naka

あーちゃん&父さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私もかすかな記憶ですが、中学の修学旅行で0系を乗車したことがあると思います。
私ももっと乗る機会があれば良かったと思います。
by tks_naka (2008-12-05 23:05) 

tks_naka

なんちゃってブルーズマンさん、コメントありがとうございます。
44年もの間、動き続けていたことを考えると凄いですよね。
私が行ったときも、それなりの人がいましたね。
休日の指定席は、かなり埋まっていたのではないでしょうか。
私も新幹線と言えば0系ですよね。
by tks_naka (2008-12-05 23:10) 

虎

こんばんは。初めてお邪魔します。
私のブログにも遊びに来て下さり、有り難うございました。

0系には私も11/26にさよなら乗車してきました。
広島→新大阪と夜のこだまでしたが....平日の夜にもかかわらず鉄分補給されてる新大阪までの乗客が私を含め多かったですね。
相生や西明石では深夜にもかかわらず地元の方が見に来てたり、
西明石や新神戸から新大阪まで乗りに来はったかたも多かったです。

国鉄時代の名優が、また一人去っていってしまいましたね。

今後ともよろしくお願いします。

P.S.リンク張らせていただければ幸いです。
by (2008-12-07 19:28) 

tks_naka

虎さん、初めまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ遊びに来て頂きましてありがとうございます。

先月は広島に出張で行っていたので、相生まで足を伸ばそうかと思っていたのですが、
意外と距離があったため行きませんでした。
今思えば無理にでも行けば良かったかもしれませんね。orz

国鉄時代というか昭和の時代が、無くなっていくような気がしました。

こちらこそ宜しく御願い致します。

リンクの件は、大歓迎です。こちらも張らせて頂きます。
by tks_naka (2008-12-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。