SSブログ

9/28 久しぶりの交通会館 [鉄道撮影(新幹線)]

ジャイアンツファンの皆様、優勝おめでとうございます。

なんだかあっという間にセリーグの優勝が決まってしまいましたね。
木曜日に巨人が横浜に負けたときには、最終戦までもつれると思ったのですが。
あっけないというか何というか。ちょうど出張へ行くため、家に持ち帰っていたPCのセットアップを行っていて、
一段落ついたところでブラウザを開くと、「巨人優勝」の文字が。一瞬ぽかーんとしてしまいました。(笑

あとは去年みたいにCSで負けないで、日本シリーズに行くことですね。

ここのところ行っているtype Zセットアップですが、少し進展がありました。
取り敢えず、無線LANの11aで接続出来るようになりました。まさか、あんなところに設定があるとは・・・。orz

また、新たに問題が発生しました。
VistaからXpの共有フォルダにアクセス出来ません。orz
というか、Vistaから他のコンピュータが見つけられません。色々調べているのですが、上手くいきません。
恐らく各PCのファイアーウォールの設定にも問題があるかもしれませんが。
まだまだVistaについて行けていません。取り敢えず、インターネットに繋がるようになっているのが救いですが。

あと、type Zでゲームのベンチマークを動かしてみました。結果は、
Core2 Duo P9500 + GeForce9300M GS
モンスターハンターフロンティア スコアー:938(1280*720)
ファイナルファンタジー      スコアー:4333(Highモード)

参考:Core2 Quad Q6600 + GeForce8600GTS
モンスターハンターフロンティア スコアー:1680(1920*1200)
ファイナルファンタジー      スコアー:7953(Highモード)

動かしてみて気になったことが。
モンスターハンターフロンティアを動かしているときに、動きのある部分でスムーズに表示されて
いないような感じがしました。まあ、このノートでここまで動けば問題ないと思いますけどね。

それでは9/28に撮影してきた、新幹線の流し撮りの写真を掲載します。

2178734
700系

2178735
300系 ちょっと引いて撮影してみました。

2178736
700系

2178737
700系

2178738
N700系

2178765
N700系

次回は「黄色い先生」が登場します。(笑
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。