SSブログ

8/23 ポケモンラッピングを撮りに行こう ~ 那須塩原駅2 [鉄道写真]

前回の記事ではポケモンが出てきませんでしたが、今回の記事で出てきます。(笑
ポケモンのラッピングで思いつくのは、ジャンボジェットに施されているのは見ていますが、
まさか新幹線に施されるとは思いませんでした。

今回はシャッタースピードを上げて撮影を試みました。

2081239
300系つばさ この後ろに連結されているE4Maxにポケモンがラッピングされています。

2081240

2081360
微妙すぎます。orz

2081361
次のラッピング新幹線が来るまでパチリ。

2081362
300系つばさ これももう近い将来引退するんですよね。

2081363
E3こまちにピカチュウ さすがは主役のポケモン。一番いいところにいますね。

やっぱり新幹線を止め絵で撮影するのは無謀ですね。流し撮りの方が良かったかもしれませんね。

次は友好祭の写真となります。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitu

ポケモン新幹線ですね!
初めて知りました。
新幹線の流し撮り、いつかやってみたいと思います。
無理そうですが・・・・・。
by mitu (2008-09-04 23:02) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
このラッピングは9/15まで走っているそうです。
JR東日本のホームページにいけば、ラッピング新幹線の運行情報が出ています。
流し撮りも、練習を重ねれば上手くいくようになりますよ。
by tks_naka (2008-09-05 12:24) 

kotodaddy

ポケモン新幹線、飛行機に比べるとちょっと大人しいのかな・・・。
でも、大好きな子ども達にとっては思い出になるんでしょうねぇ^^
過去、こういった特別塗装車両の新幹線ってあったんでしょうか。
あまり聞いた事が無い様な気がするんですが。
by kotodaddy (2008-09-06 17:55) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
飛行機の方は、全体的にカラーリングも変えてやっていますけど、
新幹線はキャラクターを鏤めただけですからね。
こういったことを新幹線でやるのは、初めて聞きました。
もうちょっとこういうことを、やってもいいと思うのですが。
by tks_naka (2008-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。