SSブログ

8/23 ポケモンラッピングを撮りに行こう ~ 那須塩原駅 [鉄道写真]

自宅のプリンターは、CanonのMP960を使っています。
この型はLANのポートは付いていません。この後継のMP970からはLANポートが付いていたりします。
しかも、MP960を買って一ヶ月後にMP970が発表されました。orz
自宅は無線&有線LANを設置しているのと、PCを複数台保有しているのでプリンタをLANで共有化出来れば楽なものになります。
そこで、ネットワークアダプタを購入しプリンタをLANに接続しています。ただ、このプリンタの機能をフルで使おうとすると、
あらかじめUSBで接続した状態でプリンタドライバをセットアップしなければなりません。現在、メインで使用しているPCは、
2階にある部屋で使用しています。プリンタは1階に設置されているため、USBで接続するとなるとプリンタを2階まで
持って行かなくてはならなくなります。そこで、USBリピーターケーブルを購入しPCとプリンタを接続しました。
取り敢えず、13mで接続出来ました。USBケーブル1本で接続出来る距離が、5mが限度なのは知りませんでした。

それでは、8/23に那須塩原駅で撮影した写真を掲載します。
黒磯駅で撮影した後、まだ時間があることからポケモンのラッピングが施された新幹線の時間を調べたところ、
ちょうどいい時間帯に来ることが判明したので、那須塩原駅へ行って見ることにしました。

2081234
ちょうど撮影しようとすると、E4Maxが来たのでロゴマークをパチリ。

2081235
ちょっと視線を変えると、見送っている人々がいたのでパチリ。

2081236
E3系つばさの後追い ラッピング新幹線が来るまで、来た新幹線をパチリ。

2081238
E3系こまちの後追い 取り敢えずアップでパチリ。

続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitu

こんばんは。
3枚目かっこいいですね!
こういうのを見ると、電車撮ってみたくなります。
そういえばプリンター全然使っていません(>_<)
by mitu (2008-09-04 22:59) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
是非挑戦してみてください。
私もプリンターはなかなか使わないのですが、いざという時にあると便利なので、
全PCで使える状態にしています。
by tks_naka (2008-09-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。