SSブログ

7/6 松山遠征記 3日目 ~ 松山城 [旅行記]

花火大会対策として、プレートを購入してきました。
ヨドバシの店員の方に聞いたところ、このプレートを勧めてくれたので、それに即決しました。
これで何と形になるかと思います。あとは撮影場所だけですね。打ち上げ場所までは、最寄り駅から40分も歩くことに・・・。orz
うーん、どこかにいい駐車場はないかと探しているところです。

さて松山遠征記も、やっと最終日となりました。まず最初に向かったのは松山城です。

松山城へ行くためには、歩くかロープウェイかリフトで行くことになります。何で行ったかというと・・・。

1950022
こんなロープウェイの写真があるということは、リフトで行きました。もちろん、歩くということは頭の片隅にもありませんでした。(笑

1950023
リフトからみた松山城 高所恐怖症ですが、スキーをやっていたのでリフトには慣れています。

1950030

1950043

1950044

1950045
天守閣

1950046
小窓から見える風景 といっても、ほとんど光って見えませんが・・・。orz

1950047
天守閣から松山市内を望む

1950048
天気が良すぎて、暑かったです。これだけ晴れてくれると、お城も映えますね。
意外と天守閣の高さが低い印象を受けました。まあ、これだけ山の上に作ったからそんなに高さが必要では
無かったのかもしれませんね。

続きます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mitu

おはようございます。

花火撮影楽しみですね。
私も週末行ってきます。
松山城は見事ですね。

by mitu (2008-07-23 07:44) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
初めての撮影なので、どうなる事やらといった感じです。
どこか行かれるのですか。そちらの成果を期待しています。
by tks_naka (2008-07-23 12:48) 

W氏

>スキーをやっていたのでリフトには慣れています。

それって、もはや高所恐怖症ではないのでは?
かずら橋より余程リフトの方が怖い気がするんですけど・・・。

要は気の持ちようですかね?つまり慣れれば怖くない、と。
by W氏 (2008-07-23 20:55) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
まあ、慣れているから落ち着いていられるといったところでしょうか。
私はかずら橋の方が怖いと感じましたよ。
リフトであれば、危ないところには網なんかが張ってありますし。
by tks_naka (2008-07-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。