SSブログ

7/6 松山遠征記 3日目 ~ 松山城と坊ちゃん列車 [鉄道写真]

花火大会のプログラムを確認したところ、19時から始まってメインの三尺玉が打ち上がるのは一番最後。
当たり前か。それで、そこまで行き着くのに61項目の演目があるみたいです。
まあ、間違いなく終わりは21時ですね。となると、近くまで車で行った方がいいかな。とりあえず会場には駐車場はあるみたいですが、
恐らくかなりの混雑になるでしょうね。また、コミュニティーバスがあるのですが、そんなに大きな物ではないでしょうし。
うーん、悩みますね。間違いなく装備だけで5キロは軽く超えるでしょうし。それを抱えながら40分歩くのはかなりキツイですし。


それでは、松山遠征記の3日目の写真を掲載します。

松山城を後にし、初日に城と一緒に撮影した場所に向かいました。というのも、この場所で坊ちゃん列車が向かってくるところを
撮影していなかったので、挑戦してみることに。

初日はタムロンのレンズを使ったのですが、今回は「Canon EF70-200mm F4L USM」を使いました。
というのも、手持ちのレンズで一番AFの動作が速いのがこれなので。
とりあえず、時間が来るまで他の路面電車で練習をしていました。

1950052
モハ2100形とモハ2000形

1950054
モハ2100形とモハ2000形

1950056
モハ50形

1950058
モハ50形

1950060
モハ50形が連続出来ました。

1950061
モハ2000形と坊ちゃん列車

1950089
坊ちゃん列車

ということで、練習の甲斐もあってとりあえず収めることが出来ました。
この後、市内線で乗れていなかった「西堀端~本町六丁目」間を乗車しに行きました。

続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。