SSブログ

7/5 松山遠征記 2日目 ~ 秘境編 [鉄道写真]

昨日から休みだったのですが、結局撮影には行かず部屋の掃除をしていました。
といっても、押し入れに昔から保管していたPC関係の空き箱を処分し、別の空き箱を入れるということをやっていました。
これで四畳半の部屋も少しは広がりました。これで、スリムファンでも入れてみようかな。
というのも、部屋にはエアコンという近代的な物はありません。(笑
道路沿いの部屋なので、風があれば結構涼しいのでいいのですが。

また、メインPCをフル稼働させて結婚式の写真を現像していました。さすがに900枚もあると現像だけで2時間弱は
かかりますね。それを4回繰り返して、DVDに焼きました。
あと、メディアがなかったので近所のヤマダ電機に行ってきたのですが、そこで新型VAIOが展示されていたので
さわってきました。13.3インチのtypeSだったのですが、キーボードが変わっていて計算機とかのボタンみたいな
感じになっていました。結構打ち心地も良かったのです。どうせならtypeZがあれば良かったのですが。
現在購入を検討中の物なので。

話は変わって、松山遠征記の2日目の写真を掲載します。
雨に新改駅を後にし、秘境の地「祖谷」に向かいました。ここには日本三大奇橋に数えられる「かずら橋」があります。

485C9776.JPG
かずら橋 ここでも雨にたたられています。

1928241
渡る直前 渡っている最中は、渡ることに集中していて撮影はしていませんでした。orz

1928242
平家落人伝説が残る渓谷 結構深いところにありますね。

1928244
また場所を移動して、鉄道を撮影しようとしたところ、足下でカタツムリがいたのでパチリと。

1928245

1928246
吉野川第二鉄橋 縦と横で撮影してみました。

続きます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mitu

おはようございます。
これが秘境の全貌ですね。
いい所ですね。 行ってみたいです。
吉野川第二鉄橋のお写真いいですね。
お見事です!
by mitu (2008-07-20 08:37) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
土讃線は風光明媚なところも走っているので、車窓も楽しめますよ。
ただ、振り子車両なので、カーブではかなり車体が傾きます。
by tks_naka (2008-07-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。