SSブログ

7/5 松山遠征記 2日目 ~ 秘境駅巡り2 [鉄道写真]

えー、何故か明日休みになった者です。(笑
本当に急遽休みにしたもので、明日は何も考えていません。
なんかいいネタは転がっていないですかね。

それでは、松山遠征記の2日目の写真を掲載します。
土佐北川駅を後にし、新改駅を目指しました。途中、細い山道をくねくねと進んでいき、何とか辿り着きました。
この区間の運転は辛かったでしょう。私がやっていたらどうなっていたことか・・・。

1928227
新改駅 こんな感じとなっています。

1928228
新改駅ホーム スイッチバックの駅となっているので、このようにホームの先が行き止まりとなっています。

1928229
新改駅に進入する普通列車

1928230
扉が開くのを待っているお客さん
スイッチバックで駅に進入するため、運転手が場所を変わらなければならないため、停車時間が長くなります。

1928231
通過する特急「南風」

この段階で雨脚がひどくなってきました。その結果、

1928232
こんな写真を撮影することが出来ました。

1928239
あまりにも雨がひどかったので駅舎に避難して撮影しました。

次回は秘境駅ではなく秘境の写真となります。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

すーさん@お気楽

こんばんは(・∀・)

おっ、新改駅だっ(-_☆)キラッ
ココで雨降られるとツライものがありますね・・・・・。
振り子の撮影に「降り子」もご一緒だったようでw

なんか四国の写真見てたら、また行きたくなってきましたよ(・∀・)
by すーさん@お気楽 (2008-07-17 22:48) 

W氏@降り子

降り子ですw
今思えば雨が強くなった時点で、中止にすべきでしたよねぇ・・・orz
by W氏@降り子 (2008-07-18 10:23) 

kotodaddy

おぉ、ここも秘境の匂いがプンプンしてくる様な・・・。
いいですね~、行ってみたいです。但し、この場に最長で1時間以内で
済むならば、ですが・・・^^; 長い時間いても何もなさそうですもんねぇ・・。
やはりW氏は雨男だったと言う事でしょうか(笑)。
by kotodaddy (2008-07-18 12:27) 

mitu

こんにちは。
秘境の駅いいですね。
新改駅いい雰囲気ですね。
一両の電車がいいです。
by mitu (2008-07-18 15:38) 

tks_naka

すーさん@お気楽さん、いつもコメントありがとうございます。
ちょうど屋根もないところで狙っていたので辛かったですね。
高知に行ったときにも思ったのですが、四国はいいところですね。
また行ってみたくなりますね。
by tks_naka (2008-07-18 22:20) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
ただ、あと数分で来るという状況でしたからね・・・。orz
by tks_naka (2008-07-18 22:35) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
一時間から一時間半ぐらい見ないと難しいかもしれません。
その間に特急は2本ぐらい通過しますが・・・。
wisteriaさんと組むと、天気が両極端なことが多いです。
物凄く晴れているときもあれば、いきなり大雨になったり、大雪が降ったりします。
ただ、晴れているときの方が多かったりもします。
by tks_naka (2008-07-18 22:41) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
都心ではなかなか味わえない雰囲気だと思います。
秘境駅はたまに行くならいいのですけどね。
by tks_naka (2008-07-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。