SSブログ

7/5 松山遠征記 2日目 ~ 秘境駅巡り [鉄道写真]

先週土曜日のことです、叔父さんからこんなことを言われました。
「今度花火大会があるんだけど、写真撮りに来ない?」
何故に?と思っていると
「三尺玉を打ち上げるんだけど、撮影してもらいたいんだよね。ただ、一発しか打ち上げないから難しいよね。」
そりゃそうですよ。2回打ち上げるのであればそれなりの対処の仕様があると思うのですが、1回きりって・・・。orz
どうも色々な人に声をかけているみたいです。ちなみに叔父さんは、その自治体に勤めてます。
なんか、便利なカメラマンだと思われている節があります。つうか花火の写真は、ほとんど撮影したこと無いですし。
まあ、暇であれば行くことになると思います。そろそろ情報を仕入れておかないと。

話は変わって、松山遠征記の2日目の写真を掲載します。

2日目はレンタカーでJR四国の土讃線に向かいました。
今回借りた車は、三菱のコルト。三菱社を借りたのは初めてでした。私の場合、慣れない車に慣れるまでに時間がかかります。
しかも、靴底が厚い靴で運転することが滅多にないので、アクセルやブレーキの力の入れ方がおかしくなります。
なので、こういったときは高速限定になります。これが、うちにある車と同じ車種であれば、最初から運転するでしょう。

最初に向かったのが、鉄橋の上にある「土佐北川駅」です。

1928212
駅に続く橋 こんなところに駅があるのかと思えるところです。
1928213
ホームに続く階段

1928215

1928216
こんな景色が広がります。

1928218

1928220
ホームの両端を撮影 片側はトンネルとなっています。

電車が通っているところを撮影したかったのですが、結構待つことになりこの後の行程もあったことから、
次の駅に向かいました。

続きます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mitu

おはようございます。

花火の撮影、1発限定は難しいですね。
結果を楽しみにしています。
ローカルな駅、いい雰囲気ですね。
鉄橋の上の駅、下がどうなっているのか興味があります。
by mitu (2008-07-16 07:15) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
花火は本当にどうしようかと考えています。
今は撮影方法を色々と調べているところです。
駅の下は、川が流れています。こんなところに駅が?といった感じです。
by tks_naka (2008-07-16 12:45) 

W氏

花火1発勝負はかなりキツイですね。
リモコンレリーズ付きで2台体制は必須ですね^^;

ついでに言うと叔父さんに情報を貰ってなるべく安全かつ確実に
撮れそうなポイントを選ぶ必要もありますね。

休みが合えば援護射撃しますけど?
by W氏 (2008-07-16 17:57) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
恐らく2台体制で挑むことになると思います。プレート買ってこないと・・・。
必要経費で請求してみようかな。(笑

お心遣いありがとうございます。恐らく、シフトとあわない可能性があります。
本当であれば、援護射撃を頼みたいところですが・・・。
by tks_naka (2008-07-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。