SSブログ

5/10 大阪遠征 ~ 住吉大社、新世界編 [鉄道写真]

ここ2週間ほど週末天気が悪かったため、カメラにさわっていません。
なんか今週末も天気が悪そうで・・・。強引にでも行こうかな?

大阪編、まだまだ続きます。

ラピートを撮影後に、住吉大社へ向かいました。
太鼓橋を渡り、手を清めるための手水舎がありました。

1770387
住吉大社の手水舎 こういのって龍をかたどった物が多いですよね。

1770388
ちょうど結婚式が行われていたみたいです。しかし、雨の中というのは、ちょっと気の毒ですね。

このあと、新世界へ向かうため阪堺電気軌道に乗車しました。
途中、友人が気になる場所があるということで「北天下茶屋」駅で下車しました。
ここの場所は、駅の両側には住宅地が広がっており、踏切が細い道でつながっている場所でした。
この時、ちょうど高校生?たちの帰宅時間と重なっていたため、道が大変なことに。
そこに、いいおっちゃんがごついカメラを持っているのだから、さぞ異様な光景に見えたでしょうね。(笑

1770440
駅から撮影 まあ、細い道から撮影したのは・・・。orz

このあと新世界の最寄り駅になる「恵美須駅」に向かいました。

1770441

1770442

1770443
通天閣 ここまできたので、高所恐怖症の人間が通天閣を上りましたよ。ええ、怖かったです。orz

上ったあと小腹が空いたので串揚げを食しました。しかも通天閣の真下にあるお店に入りました。

2日目の分、まだ続きます。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

mitu

おはようございます。
雨の中の風景もいいですね。
通天閣はずいぶん前に登りました。
怖かった記憶があります。
by mitu (2008-05-29 07:33) 

kotodaddy

高所恐怖症でしたか・・・・。実は私もそうだったんですが、今のマンションに
してから随分とマシになりました。引っ越した当初はエレベータを下りてから
廊下を歩くだけで背中がゾワ~っとしてましたw

by kotodaddy (2008-05-29 11:55) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、雨の中カメラを構える機会は少ないと思うので、これはこれで良かったかなと思います。
通天閣にいる間は、ずっと背中が嫌な感覚に襲われていました。(笑
by tks_naka (2008-05-29 12:59) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
上ったのは良かったのですが、上にいる間の何ともいえない感覚に襲われていました。
窓際には絶対近づかないようにしていました。(笑
飛行機やヘリコプターなんかに乗っている間は大丈夫なんですよね。
by tks_naka (2008-05-29 13:01) 

ゼク

僕も21日にエラー99の修理で戻ってきてからカメラ触っていません。
と言うか、カワセミ撮りに行ったんですが全く出てこなくて20枚写した
だけでした。それも葉っぱや石ころを・・・・。

もう梅雨に入るのか天気が不順ですが今週は大阪晴れるかな~~?
と思っています!
by ゼク (2008-05-29 18:30) 

tks_naka

ゼクさん、いつもコメントありがとうございます。
え-、こちらは週末雨模様です・・・。orz
日曜日は晴れそうですが、次の日に疲れるのが嫌なので、土曜日強行しようかと考えています。
by tks_naka (2008-05-29 21:40) 

wisteria

こんばんは。
自分で言うのもなんですが、若く見られるのは自信があります^^
まぁ高校生から見れば十分かもしれませんが・・・、親父は無いですw

いつも思うのですが、高所恐怖症なら登らなければ良いのに・・・。

by wisteria (2008-05-30 23:43) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
カタカナで書いたつもりが漢字になっていました。訂正しておきました。(笑
まあ、取り敢えずネタとして登っただけですから。
by tks_naka (2008-06-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。