SSブログ

5/10 大阪遠征 ~ 鉄道喫茶と南海電気鉄道 [鉄道写真]

先週末は「山中湖の秘境」に行こうかと考えていましたが、雨ということもあり家に引きこもっていました。(笑
まあ、土曜の午前中は野暮用があったので出かけたのですが、その間は雨が降ってこなかったことから、
無理すればいけたのではと・・・。orz
その分、今週末に天気であれば行きたいと思います。

前回の記事で「鉄道喫茶 あびこ道」というラッピング電車に出会ったことから、この喫茶店に興味がわき行ってみることに。
あびこ道駅に着くと古い型の電車が到着したので、撮影してみることに。

1770339

1770340
モ161形電車 意外と大型でした。

1770341
あびこ道駅にて ちょうど帰宅時間だったみたいで、足早に踏切を渡っていました。

ちょっと撮影してから「鉄道喫茶 あびこ道」を探してみることに。
なんとなくヤード下にあるのでは?と勘を働かせたのですが、物の見事に外れました。orz
そうこうして駅に戻って来ました。あきらめ半分で近くのマンションに目線を移すと、喫茶店らしき佇まいが・・・。
結構近くにありました。orz
店に入ると、大きな鉄道模型のレイアウトがあり、そこの周りが机になっているので、食事を取りながらレイアウト鑑賞ができました。

食事を取ったあと、再度住吉大社に戻り、南海電気鉄道の「住吉大社駅」へ行きました。まあ、目的はあの鉄人です。(笑
ただ、駅に着くちょっと前に鉄人が通過していきましたが・・・。orz

1770343
南海1000系電車

1770344
南海10000系電車

1770345
南海7100系電車

1770383
南海1000系電車

30分近く待っていると、やつが来ました。といっても、反対方向ですが。
1770384
やつが遠くに見えます。(笑

やっと、目的の方向から来ました。
1770385

1770386
南海50000系電車「ラピート」 これが撮影したくてここまできました。もうちょっと別の場所でも撮影してみたいです。

このあとは、住吉大社へ移動しました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。