SSブログ

5/10 大阪遠征 ~ 阪神電気鉄道 [鉄道写真]

土曜日は雨ですが、そうですか・・・。orz
まあ、強い雨ではないらしいので、強行してこようかと思案中です。

怖い思いをして上った通天閣をあとにし、阪神電気鉄道の「阪神野田駅」に向かいました。
阪神電気鉄道へ行った目的は、「ジェットカー」と呼ばれる列車の加速を感じてみたかったからです。
乗ってみた感想は、確かに加速感がいいですね。地元では味わえない物でした。
阪神野田から尼崎まで乗車し、尼崎駅にて阪神電気鉄道の車輌を撮影しました。

1770444
駅から見えた工事車両

1770445
阪神9000系 パンタグラフが切れてしまいました・・・。orz

1770495
阪神5000系 青胴車と呼ばれているみたいです。

1770496
阪神8000系

1770497
山陽電気鉄道5000系電車

1770498
阪神9300系

1770499
阪神8000系 赤胴車と呼ばれているみたいです。

ここまで撮影したあと、阪神西大阪線で千鳥橋駅へ向かいました。
千鳥橋で撮影したのは、

1770500

1770518

1770519
阪神1000系 友人は某在京球団のカラーリングに似ていると言っています。阪神電気鉄道なのに・・・。

ここまでで、ようやく二日目の日程が終わりました。このあと二日目の夕食を食べに道頓堀へ行きました。
1日目はモツだったため、2日目はづぼらやでふぐを食いました。美味かったです。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

haru

づぼらやのふぐ・・・おはるあのデカイちょうちんを見ただけで
食べたことがありません・・・食べてみたいなぁっ
by haru (2008-05-30 02:40) 

kotodaddy

鮮魚の次は「工事」が来たかっ(笑)!全く大阪ってところは・・・w
探せばまだまだ想像もつかない様なのがありそうですね。

by kotodaddy (2008-05-30 08:24) 

tks_naka

haruさん、コメントありがとうございます。
自分のお金でふぐを食べたのは初めてです。
たまには贅沢するのも良いかなと思い、づぼらやに突入してみました。
ふぐづくしの料理は良かったですよ。
by tks_naka (2008-05-30 12:32) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
ホームの端に立ってみると、工事車両が見えその真ん中に「工事」と
非常にわかりやすい文字が書いてあったため、思わず撮影してしまいました。
by tks_naka (2008-05-30 12:36) 

ゼク

しかし工事って・・・・・。
鮮魚もありましたし・・・・。
こういうのシリーズ化をお願いします!
もちろん全国レベルで!!
by ゼク (2008-05-31 18:26) 

tks_naka

ゼクさん、いつもコメントありがとうございます。
この工事車両はたまたまです。
全国ですか・・・。お金続くかな・・・。orz
by tks_naka (2008-05-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。