SSブログ

4/19 福島の枝垂れ桜 ~ 紅枝垂れ地蔵ザクラ [草花撮影]

「EOS 1D MarkⅢ」が戻ってきました。これで週末撮影に行けます。(笑
2本のレンズもピント調整に出したので、どれだけあっているか楽しみです。
試しに撮影してみたのですが、何となくシャッター音が低くなっていました。音が変わるほど調整されたということでしょうか?//

さて、福島の枝垂れ桜で「紅枝垂れ地蔵ザクラ」です。
「紅枝垂れ地蔵ザクラ」は「三春の滝桜」の娘といわれています。
なんで娘なんでしょうかね。「上石の不動桜」は子孫といわれていて、「紅枝垂れ地蔵ザクラ」は娘。
何が違うのでしょうか。

「紅枝垂れ地蔵ザクラ」ですが、ちょっと見に行くのに早かったです。今週末あたりが見頃かもしれません。

1648047

1648048

ということで、2枚ほどしか掲載できるものがありません。
本当に今週末行ってみようか。MarkⅢも戻ってきたことですし。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kotodaddy

いよいよ戻ってきましたか^^
音・・?私の時はどうだったかなぁ・・。まぁミラー周りをいじられて戻って
きてますから、音に変化が出ても納得はしますが・・。
レンズも含め、週末が楽しみですね。
by kotodaddy (2008-04-24 20:53) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
何となくなんですけどね。修理する前までは、同じMarkⅢでもなんか音が違うなと思っていました。
修理前は、何となく甲高い音だったんですよね。
週末は、何処に行こうかと迷っています。
福島リベンジか、それとも全く別なものか。
by tks_naka (2008-04-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。