SSブログ

4/19 福島の枝垂れ桜 ~ 妙関寺の乙姫桜 [草花撮影]

風邪引きました。orz
あまり酷くはなっていないので、薬飲んで休もうかと思います。

今回は福島県白河市にある妙関寺の「乙姫桜」です。
これは伊達政宗が桜の苗木を将軍家に献上する途中、 その内の1本を現在地に植えたものとされています。
此処には以前こちらの方と行ったことがあります。なんで行ったのかは思い出せません。(笑

1651138
門の屋根にも枝がかかっています。

1651140

1651142

1651144
このカットのみノーファインダーで撮影しました。

1651147

1651148

此処の桜は、見事に満開だったため撮影する枚数も多くなりました。
本当に福島県は枝垂れ桜が多いですね。

さて、週末は何処に行こうか。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mitu

こんばんは。
枝垂れ桜は見事ですね。
見に行きたい桜ですね♪

風邪ですか、あまり無理をなさらないで下さいね。
お大事にしてください。
by mitu (2008-04-24 22:37) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
この時期の福島に行くと、道ばたにある枝垂れ桜も見事な大きさのものが多いです。

最近の温度変化に体がついて行けなかったみたいです。orz

by tks_naka (2008-04-24 23:26) 

wisteria

こちらの方ですw
風邪ですか?連休でしょうから無理せずにノンビリ過ごしてください。

確かここは黒川鉄橋に行ったついでに、何処かで桜でもと思って地図で
たまたま見つけたか沿道の看板を頼ったかのどちらかでしょう。
(多分沿道の看板辺りだと思いますが・・・)
by wisteria (2008-04-26 08:30) 

tks_naka

こちらの方(笑、毎度です。

風邪はそんなに酷くないのですが、今朝起きられませんでした。orz
出遅れたのでだらだらしようと思います。

by tks_naka (2008-04-26 11:56) 

kotodaddy

「さて、何処に行こうか」って・・・^^;
体調不良の時は家でダラダラしておいた方がいいですよ^^
1Dが戻ってきたので何処かに行きたい気持ちは分りますが・・。

福島までサクラ撮りか・・・。皆さんフットワークがいい方ばかりなので
驚いてしまいます^^;私がズボラなだけという話もありますが・・・^^;
by kotodaddy (2008-04-26 17:29) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
風邪の方もかなり良くなってきたので出かけようと思ったのですが、
起きられなかったのと天気があまり良くなかったので、近場に出かけました。
せっかくの休みなので、何処かに行きたくなるんですよね。

明日あたりは北に出かけてみようかと思っています。

by tks_naka (2008-04-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。