SSブログ

3/23 目の前にいるのは・・・ ~その2 [草花撮影]

今日は都内の夜桜でも撮影しようと思っていたのですが、夕方雨が降ってきました。orz
会社から近くにあるのが芝公園で、東京タワーと一緒に撮影しようと思っていたのですが・・・。
ただ会社から行くので、当然馬鹿でかい三脚は持って行ってません。しかも広角レンズで、手ぶれ補正が付いているような
レンズはありません。結構無謀な挑戦だったのですけどね。
また日を改めて撮影に行きたいです。おそらく毎年恒例になっている権現堂の夜桜には行くと思います。

ここからは、3/23に撮影したかたくりの花を掲載します。これを二日も引っ張るというのも、ネタがないからでして・・・。

1526471
これくらいの開き具合が好きです。

1526472

1526473

1526474

1526476

1526488

1526490

1526495

やっぱり花の撮影は難しいですね。どう切り取っていけばいいのかが、未だに分かりません。
花の部分だけアップにするとか、もうちょっと考えて撮影すれば良かったですね。

さて、今週末は何を撮影に行こうか考え中です。桜は撮影に行きますが、それだけだと1週間持たないですね・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mitu

こんばんは^^
花見に行っていまして遅くなりました。
カタクリの花は時間で開き具合違うんですね♪
これからまた花見会です(@_@;)
by mitu (2008-03-29 18:19) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
行ったときはあまり咲いていなかったのですが、時間が経つにつれて
花が開いていく様を見ました。

花見いいですね。私も今朝行ってきました。
by tks_naka (2008-03-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。