SSブログ

2/12 CP+で思ったこと+α [人物写真]

今年もCP+に行ってきたました。
個人的に気になったのは・・・
・Canonのフラグシップ機である「EOS 1D X」
  ->触った感触は1D MarkIIIよりも大きくなった感じはするが、持ちやすい。AFのポイントが真ん中よりかなと
       思ったが、ファインダーを覗いたところ、そんなに中央過ぎないような感じがする。この時、「EOS 1DX」に
    「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」が付いていたが重すぎ・・・。これも候補に挙がっていたが、
       ちょっとこの重さは重すぎのような気がする。もしかして「EF 70-200 f/4L IS USM」がいいかも・・・。

・ペンタックスリコーのGXRユニット「RICOH LENS A16」
  ->見た目大きかったが、触ったところ驚くほど軽い。あれだけレンズの銅鏡部分が大きければ持ちやすいと
       思うが、持ち運びには不便かも。あと、1cmマクロが搭載されていないのが残念。

・タムロンの「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」
  ->実物は触れなかったが、サンプルを見る限り良いかも。この焦点距離で手振れ補正が付いているのは
       魅力かも。

・大砲を買ったので入りきれなくなった防湿庫
  ->横置きがいいのか縦置きがいいのかで悩む羽目に・・・。

・何か無いかと探した雲台
  ->マンフロットブースで「プロビデオフルード雲台 100mm」を紹介されたが、フルセットでとんでもない値段と
       なったのでとても買えるような代物ではない。と言うより、これって本当のビデオ雲台では・・・。
    他に探したところ、「504HDV」と言う物が良いような感じがした。ヨンニッパが軽くなったことで、耐荷重にも
       余裕が出来たので、ザハトラとかに行かずにこれで良いかも。あとは、ボールジョイントになっているのが
       気になる・・・。水平だし用にレベリングベースかボールカメラレベラーを買えばいいのかな?

後はお姉ちゃんを撮影していましたね。一応、「EOS 5D MarkII」の撮影になれるという体で押し通そうかなと
思います。(w

今回は「ペンタックスリコー」ブースにいらっしゃったコンパニオンの方々です。
この時は「EOS 5D MarkII+EF 70-200 f/4L USM」の組み合わせで撮影しています。

IMG_3178.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3554.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3789.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3912.jpg

IMG_3971.jpg

IMG_4029.jpg

何故か枚数が多くなっているのは、ブースに一番長くいた(もちろんカメラマンの方がやっていたセミナーも
聴いていた)のと、会場を回ると何故かブースの前で撮影が行われていたので、撮影する回数が多くなっていました。

続きます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。