SSブログ

10/16 星空を撮影しに ~ 弥陀ヶ原 [旅行記]

昨日はとある会合に参加してきました。開催された場所が「バー銀座パノラマ 新宿店」で、貸し切りでした。
本当に楽しい会合でした。参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
その会合で、「最近Twitterのログブログになっていない」との指摘を受けてしまいました。(笑
今後ななるべく本文も更新するようにします。

それでは、10/16に撮影してきた写真を掲載します。今回は弥陀ヶ原の写真です。
室堂の一周したあと今回泊まるホテルがある弥陀ヶ原へ向かいました。
弥陀ヶ原は室堂と違い、背の高い木がある高原地帯となっていました。

弥陀ヶ原ホテルについてチェックインを済ませると、夕食前にホテル近辺を案内する企画が開催されると
言うことだったので参加してきました。ホテル近くのカルデラ展望台へ行ってみると・・・。

485C8182.jpg

485C8186.jpg
カルデラの様子は見られなかったのですが、雲海が広がっていました。

485C8194.jpg

485C8203.jpg

485C8209.jpg

485C8219.jpg

夕食でフランス料理を食べて、今回も目的の一つであったスターウォッチングに参加致しました。
何でも、今までは雨にたたられることが多かったらしく、今回も開催される前まではかなり厚い雲が空を覆っていました。
スターウォッチングでは、富山在住のアマチュア天文家の方の説明を受けた後、外に出て星空の見学となりました。

485C8224.jpg

485C8241.jpg

485C8252.jpg
ぼけぼけの写真が多く、これぐらいしかお見せできるものがありませんでした。orz
まあ、酔っぱらって撮影するなと行ったところでしょうか。(笑 あの時は気がつかなかったのですが、
改めて写真をみると、流れ星も写っていたりしています。

スターウォッチング自体は10時頃で終わりました。雲が広がってしまい、観察が出来なくなりました。
その後、3時頃起きて星空でもみようかと思ったのですが・・・。

続きます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。