SSブログ

7/18 ちょっと遅かった古代蓮 ~ その2 [草花撮影]

本日はメンテナンスを行っていました。
午前中は休みの期間だけで1,000キロほど走ったので、オイル交換をしてきました。いつものオートバックスへ
行ったところ、カストロールの販促にーちゃんがいて色々説明してくれたので、久しぶりにカストロールを入れてみました。
数年ぶりになるでしょうか。入れたのは「EDGE 5W-40」。規格的には、いつも入れていた物と同じ物なので、
あまり変わっていないかもしれません。ただ、カストロールは最初は良いが最後はぐだぐだになるイメージがあるので、
3,000キロぐらいになったときにエンジンがどんな反応するのか楽しみです。
また、お昼ぐらいからキヤノンSCに行ってきて、「EOS 1D MarkⅢ」のセンサー、ミラー、ファインダーの清掃を
してきました。未だに無料でやってくれました。もう、「EOS 1D MarkⅢ」はずっと無料なのでしょうか。
その後は、山間部を走ったため、バンパーに色々な物が付いていたため、洗車してきました。
それだけで一日が終わったような物でした。

それでは、7/18に撮影してきた写真を掲載します。

485C2699.jpg

485C2700.jpg
パラメータをいじっただけで印象が変わる物ですね。

485C2707.jpg

485C2713.jpg

485C2721.jpg

485C2730.jpg
これもパラメータをいじっています。

485C2734.jpg

485C2741.jpg
これもパラメータをいじっています。

485C2752.jpg

485C2758.jpg

485C2761.jpg

485C2765.jpg
パラメータをいじる前。

485C2766.jpg
暗めに

485C2767.jpg
明るめに

485C2770.jpg

485C2774.jpg

こんな感じで撮影してみました。数が少なかったので、パラメータをいじって色々試してみました。
次回はJAL整備工場見学会になります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

taka-takahiro

自分が撮影した時のページをリンクしておきます。
蓮も咲いている期間は長いようなことを書いていても、ピークがあるからね。自分も行こうかなと思った時に、期待外れとのコメントを見て、参考にさせてもらいました。
by taka-takahiro (2010-08-14 23:44) 

mitsu

もー1年以上清掃だしてないなぁー^^;
絞って撮影できませんよ(笑)
by mitsu (2010-08-15 18:35) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。
トラックバックすれば良かったのではないかと思う今日この頃・・・。
咲いている期間は長いにしても、撮影に行った日はもう数が少なかったですからね。
こればかりは、ちゃんと調べた上で行かないとだめですね。
by tks_naka (2010-08-15 22:51) 

tks_naka

mitsuさん、いつもコメントありがとうございます。
F8に絞っただけで点が目立ったため、清掃に行ってきました。
MarkⅢは、未だに無償でやってくれるのに驚きました。
by tks_naka (2010-08-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。