SSブログ

無線LANの環境が良くなりました。 [PC関連]

7/23にバッファローの「WZR-HP-AG300H」という無線LANの親機を購入してきました。
私がPCを使用する場所は2階にある自分の部屋なので、LANケーブルを引くことが出来ませんでした。
そこで結構前から無線LANを使用しているのですが、これがなかなか安定してきませんでした。
最初は11bから始まり、11gが出始めたらその規格に切り替えて導入をしたのですが、やっぱり安定しない。
そこで11gのハイパワーの機種を導入してみたのですが、若干安定したもののスピードが上がらない。
11aが出てきたら、それを導入してみた物の、若干安定したもののスピードが上がらない。
そして11n(ドラフト版)にも手を出したのですが、11nの規格では接続出来たり出来なかったりと、
安定していない状態が続きました。

そこで、今回購入した無線LANの親機は、今制定されている規格をすべて網羅し、ハイパワーモデルであったため、
導入してみました。導入してみたところ、今回は2階の部屋でも安定して接続出来るようになりました。
接続スピードも100Mbps以上で必ず接続出来るようになりました。今回は導入して正解だったみたいです。
また、新しいZはMIMO3X3なので、現状よりも良くなると思います。

ついでに、今回購入したZはこんな構成となっています。
・Core i5-540M
・メモリ8GB
・QSSD256GB
・Blu-ray
・13.1インチFull HD 1080 1920*1080
・Windows7 Professional 64bit

今回は訳あって、結構豪華な構成に出来ました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。