SSブログ

5/15 熊本市内をうろうろ ~ 熊本電気鉄道 [鉄道写真]

今まで殆ど買ったことがない雑誌を買いました。
一つは「GoodsPress」。撮り鉄の特集があるというので購入してみました。
もう一つは「DIME」。これも鉄がらみの特集があるというので購入してみました。
まあ、参考になるかは微妙なところです。(笑

そう言えば、「GoodsPress」に出ていた中井精也カメラマンですが、どうも7/8のFM Nack5の番組にゲストとして
出演するみたいですね。出演する番組は「Fresh Up 9」みたいです。確か12時台がゲスト枠だったと思うので、
その時間帯だけでも録音してみたいと思います。

それでは、5/15に撮影してきた熊本市内の写真を掲載します。
今回は熊本電気鉄道の写真です。といっても、殆ど駅撮りとなっています。

485C0655.jpg
熊本城から藤崎宮前駅まで歩いていると、市電が撮影出来たので、一枚だけ撮影してみました。

485C0661.jpg
まあ、お約束ということで。(笑

485C0663.jpg
途中朝食を食べたりしながら、藤崎宮前駅にたどり着きました。このまま御代志駅まで乗っていきました。

485C0669.jpg
途中の北熊本駅で「青ガエル」を発見。電車の中から撮影してみました。

485C0672.jpg

485C0674.jpg
御代志駅に着きましたが、乗ってきた車両で北熊本駅へ向かいました。

485C0676.jpg

485C0680.jpg
北熊本駅で再度「青ガエル」と遭遇。直ぐに発車してしまったため、乗ることが出来ませんでした。
と言うことで、北熊本駅で「青ガエル」が車で待つことにしました。

485C0690.jpg

485C0695.jpg

485C0707.jpg

485C0713.jpg
この姿を撮影した後、「青ガエル」に飛び乗りました。

485C0731.jpg
上熊本駅にて撮影。こう見ると、愛嬌のある顔をしていますね。

この後、市電に乗って熊本駅に向かいました。続きます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

前々から行きたいと思っている熊本・・・
思わず指をくわえてしまいました・・・「さくら」で行きたいです。
by yas (2010-07-08 10:58) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
熊本は良かったですよ。飛行機は間近に撮れるし、鉄道も市電、熊本電気鉄道やJR九州とバラエティーに富んでいます。
料理もおいしいと言うことで、また行きたいです。
おそらく11月に熊本へ行くことになると思います。その時は、色々な人が大挙することになると思います。
by tks_naka (2010-07-08 23:29) 

mitu

偶然ナックファイブ聴きました。
撮り鉄、奥が深いんですね。
私も鉄道を絡めた写真撮ってみたくなりました。
by mitu (2010-07-10 15:22) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
私はこの番組をリアルタイムで聴けなかったので、PCで録音しておきました。
中井晴也カメラマンの写真は、鉄道と一緒に撮ってるのに、心安らぐ写真が多いです。
mituさんも、是非鉄道と絡めた写真を挑戦してみて下さい。
by tks_naka (2010-07-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。