SSブログ

5/15 熊本市内をうろうろ ~ 熊本城 [建物写真]

ここ最近、「VAIO typeZ」の調子が悪いです。orz
突然、ディスプレイが真っ暗になったと思ったら、電源が自動的に落ちてしまうことが頻発しています。
何となく分かったことは、どうも熱暴走を起こしているみたいです。というのも、落ちる直前のCPU温度が91~94度あたりを
うろうろしています。そうなっている時は、キーボードもかなり熱くなっています。
こうなる時は、たいてい動画を見ている時になる傾向があります。
となると、CPUファンのあたりの排熱処理が悪くなっていると言うことになるのかな。
何にしても、一回サポートに見てもらおうかと思っているのですが、typeZでメール等を見ているので、
データのバックアップを取ってからになるので、出すまでに結構時間がかかるかもしれませんね。

それでは、5/15に撮影してきた熊本市内の写真を掲載します。
この日は、前日と打って変わって、一人で行動しています。朝起きた段階でどうしようかと考えたところ、
取り敢えず熊本城へ行ってから後のことを考えようということにしました。

ホテルから歩いて行ったのですが、まだ空いていませんでした。orz
ホテルでもらった地図を見てみると「加藤清正神社」があったので、先にお参りしてから行くことにしました。

485C0612.jpg

485C0623.jpg

485C0625.jpg
こう見ると、天守閣へまっすぐ行けないようになっているのですね。

485C0628.jpg

485C0630.jpg

485C0631.jpg
やっぱり何処にでも居るゆるキャラ。熊本はひこまる君みたいです。

485C0633.jpg

485C0639.jpg

485C0643.jpg
熊本城と銀杏の木 やっぱり熊本城といえば、この銀杏の木と一緒に撮らないとですね。

この後、熊本電気鉄道の「藤崎宮前駅」まで歩いて行きました。続きます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。