SSブログ

4/10 桜と飛行機を求めていったのですが・・・ ~ その5 [航空機撮影]

5/1,2に行われるSuperGT 富士に行こうか迷っています。行くとしても予選のみになるかなと。
と言うのも、ゴールデンウィークに行われるため、いつも人が多く集まります。以前、決勝に行ったことがあるのですが、
帰るまでもの凄く疲れたのを覚えています。
また、自宅から微妙な距離なため、往復するにはちょっと疲れるところです。まあ、宿を取ればいいのですが、
そこまでお金をかけるのもちょっとと言う思いがあるため、予選だけでも良いかなと思っている次第です。

ここ最近アップが出来ていないので2回更新をしたいと思います。
と言っても、4/10に撮影していた成田国際空港の写真です。さくらの山公園で撮影した物です。

485C4843.jpg

485C4848.jpg

485C4865.jpg

485C4911.jpg

もう帰ろうかと話していたところに、こんな機体が来ました。

485C4982.jpg
まさかのモヒカンが登場。

485C5037.jpg

485C5118.jpg

485C5219.jpg

485C5233.jpg

485C5273.jpg
結局、日が暮れるまで撮影してしまいました。成田空港で撮影すると、色々な機体が撮影出来ておもしろいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

dg-3010

こんにちは。3枚目のルフトカーゴが良いですねぇ(^^)
この空の色で3発機の美しいフォルム、そして光の反射具合といい、羨ましいです。
私は一度も見たことがないので、日が長いうちに撮っておきたいところです。

W氏のところでも撮れた作品が出ていましたが、お互いの写真を拝見してみると
使用レンズの違いで、同じシチュエーションでもどのシーンを切り取っているのかを
見比べてみると面白いです。ゴーヨンとズーム・・・やはり両方あれば完璧ですね。
by dg-3010 (2010-04-30 11:23) 

tks_naka

dg-3010さん、いつもコメントありがとうございます。
最初曇っていたのを考えれば、この時間帯まで粘ったおかげで、良い感じに光った飛行機が撮れました。

>ゴーヨンとズーム・・・やはり両方あれば完璧ですね。
本当にそう思います。写りのゴーヨンと、利便性のズーム。ただ持ち歩くには大変そうですね。(笑
by tks_naka (2010-04-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。